見出し画像

Cyber Agentのプログラム「THINK!」に参加してきた

こんにちは。

そろそろ就職活動を意識し、色々な企業の社風だったりを感じたいと思ったので、友人から紹介されたCAのイベントに参加させていただきました。

このTHINK!というプログラムはサービスづくりに必要なメソッドを学び、実践し、事業戦略を完成させ、プレゼンをしてフィードバックをもらい、反省してまた1から考える...というループをひたすら繰り返すものです。

「成功」を生み出すためのプロセスを実践できるこのイベントは、漠然と世の中の需要に応えるサービス開発を個人的にやってみようと考えていた自分にとって、ぴったりなものでした。

実際のプログラムで得た知見

今回学んだことを一言で表すと、サービス開発における泥臭さかなと思います。サービス開発における世の中の人に認知され、自分たちのユーザーとして獲得するまでの流れを作ること、その一つ一つがマジで難解で、泥臭く限界を超えるまで思考を巡らせる必要があるということを学びました。

また組織、チームとしてのあるべき姿みたいなものを学べたかなと思います。タイムスケジュールを設けることの重要性だったり、役割分担をして人に任せることの大切さを改めて認識しました。

他にもたくさん学びはあったのですが、全部書くのはしんどいし恥ずかしいので割愛します。参加した人によって得るものは違うはずです。ぜひ参加して自分の長所だったり、改善していくべき点を見つけてください。

インターンの待遇など

めちゃくちゃいいプログラムだったので、宣伝も兼ねて良かった点をひたすら書き出していこうと思います。

まず、北海道からオフィスまでのフライトや宿泊先をすべて手配してくれます。マジでうれしい。金欠大学生なので、金銭的な補助は本当に助かりました。ホテルもオフィスから徒歩10分くらいの場所でめちゃくちゃいい感じだったので、最高でした。

周りの学生がめちゃくちゃ優秀だったのも良い刺激になりました。フリーランスで実際に活躍していたり、学部1年なのにBCの長期インターンでゴリゴリに活躍してる子がいて、行動力の差を感じました。やはり意識高い系と本当に意識高い人の違いは実際に行動しているかどうか、結果を残しているかどうかだなと実感しました。優秀なフレンズがたくさんできたので、これからもお互いに刺激しあって成長していきたいなと思ってます。

オフィスで作業できることにも興奮しました。意味わからんくらい立地いい場所に超デカいアベマタワー建ってるし、オフィスの中はありえんほど綺麗だし、水飲み放題だし...とにかくワクワクし続けてました。

画像1

メンターの方々の学生との向き合い方にはこれ以上ないくらい満足でした。朝5時半からオフィスを開けてくれたり、夜12時までオフィスでアドバイスをくれたり、自分のやる気にどこまでも応えてくれたメンターの方々には本当に感謝してます。

オフィスでの作業中では昼、晩のご飯が支給されるのもありがたかったです。しかもめちゃくちゃ美味い。すきやき弁当、ピザ、カツカレー、タピオカ、なんか知らんけどめっちゃウマい卵焼き、最終日には寿司も出ました。家帰ったら1キロくらい太ってたけど、まあよし。


こんな感じで、CAのプログラムだったりインターンはめちゃくちゃ待遇いいし自分の成長に繋げることができるので、ぜひ参加してみてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?