蔦谷 佐歩

Australia Melbourneワーホリ中🇦🇺 | 専門学校中退 ▶︎ 社会人生活2年半 ▶︎ Fiji留学🇫🇯 ▶︎ 現在 |「若い人たちが行動を起こすキッカケになる」を掲げて更新中✍️https://www.instagram.com/sh_5789/🐇🐢
固定されたノート

世界から見た日本は本当に恵まれたわがままな国

昨日、外国人を含む複数人の友人と外食をしていた時の話。 今まで日常の何気ない話しかしてこなかったが、昨日は少し真剣な会話をした。 どこの国かということはここでは...

「世界で最も住みやすい都市」上位常連のメルボルン。
フィジーから移動してきて1週間、発展途上国とは一転、オーストラリアで2番目に栄えるこの街は、どこか東京を思い出させるような雰囲気。
だけどやっぱりここにも日本とは異なる魅力が溢れている。
この街で新たな気付きを見つけていきます!

Fiji生活を終えた。
私にとって初めての海外。

たったの3ヶ月だったけれど、ここでの出会いは間違いなくまた私を成長させた。

様々な気付きや失敗、感動が私の心をより豊かにさせる。

そしてそれを言葉にすることがたまらなく好きで、私はその感覚を求めまた行動する。

全てに感謝。

裕福でなくても幸福度が高いのはなぜ?日本人にはないフィジー人が大切にしている習慣

フィジーでの生活もいよいよ終わりを迎えています。 始まったばかりの頃は長いと思っていた三ヶ月も、終わってしまえばやっぱりあっという間です。 今の心境としては、や...

発信者の伝える役目は「意識させる」ではなく「認識させる」

最近一部の企業で働き方改革が進んでいるおかげか、SNSや企業のHPを覗けば経験のない若者にもスポットライトが当たり、活躍できる場が広がってきていると感じる。 そのほ...