見出し画像

私の推し文具vol.03 トラベラーズノート

うれしいことに、トラベラーズノートについてもご質問いただきましたのでお答えさせていただきます♪

私が愛用しているカバーは、レギュラーサイズの茶色です。

https://amzn.to/3IiTBJO


トラベラーズノートが発売されてからずっと使い続けているので、もう16年使い続けているかな?

YouTubeでご質問いただきましたが、基本的に何も手入れしてません。手の脂??でいい感じのツヤが出てきました(もっと、可愛い言い方はないのか🤣)

中に何を入れているのかというと…
ポケットリフィルを使ってます。ここになんでも入れます。

そして、販売企画中の「書くことは魔法ノート」を挟んでいます!このノートは3月ぐらいにはお披露目できるかな??

ただいま、内容を詰めています。

書くことは魔法ノートと一緒に挟んでいるのが、こちらのクリアフォルダ!

シールを入れるのにめちゃくちゃ便利です❤️


そしてそして!
メインとなるスケジュール帳はバーチカルを使っています。

マンスリーを使っていた時期もありましたが、やっぱりバーチカルが便利!

マーカーで時間を可視化するとスッキリします!

ちなみに、ノートをデコっているシールは、こちらのカスタマイズシールを購入しました!

表紙の裏に、いっぱいメモを貼り付けてます。

メモはこちらを愛用❤️

こちらのYouTubeも参考になると嬉しいです✨✨

なんか、リンクだらけのnoteになっちゃいましたが🤣

読んでいただきありがとうございました^_^

まだご質問等あればコメントいただいたら、お答えしますね♫

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。