見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#01〜自分を大事にするということ〜

今日から、毎週木曜の夜にエルパティオacoさんと、スタエフのコラボ収録をすることにしました!

タイトルは「acoと春菜のマナデルゥ」♪
マナデルゥって・・・何??
「愛でる(まなでる)」の造語なのです。

女性って、ついつい自分のことを責めてしまったり、自分よりも他人のことを大事にしてしまいがち・・・。子育てをしていたら、子ども中心になって、自分のことは後回し。「育む」という機能がからだに備わっているから、本能的にそういう風にできているのかもしれないですが、自分をあとまわしにしすぎて苦しい・・・っていう女性も多いのではないでしょうか?

私は、今3人目の子育て中ですが、こんなにお気楽に、自分を大切にしながら働けているのは、近くにacoさんという人がいたからだとおもうんです。

「ママがHappyなら、あかちゃんもHappy」、acoさんが掲げているこの言葉に何度すくわれたことか!!!

▲ぜひこの記事もよんでね〜!

そんなわけで、acoさんのマインドを届けつつ、「マナデルゥ」の紹介もしていくこの番組!ぜひフォローしてくださいね!

それでは、また来週〜♪

来週は、acoさんの子育て苦労話(?)をお尋ねしていきます!

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。