見出し画像

木野本先生インタビュー①自分がいる場所がパワースポットになる

からだのこと、こころのこと、瞑想のこと、スピリチュアルなこと。
話すとなんだか落ち着く、木野本ストレートカイロプラクティックの木野本先生に瞑想についてインタビューをしてみました。

木野本先生は、過去に様々な瞑想を取り入れて来られていて、今はオリジナルの瞑想に取り組んでいる先生。

そのルーツを探ってみました。

=======================
先生の瞑想歴

もともと高校の時から少林寺を習っていて、その中で黙想をしていました。

少林寺をはじめとする武道は、もともと人を攻撃するものではなく守りが主。

自分自身を強くするためや、人を守るために学ぶもの。
その中で、整法(体を整えること)も学んだ。

ここから先は

986字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。