見出し画像

【#週末野心会議2018 #リレーコラム 】「実験する」ウィッシュリスト(せいかつ編集室大木春菜の場合)

SNS時代な今、世の中は「実験」で満ち溢れていると思う。

「おもしろそう!」と思ったことはすぐに試せばいいし、
「違うな〜」って思ったらすぐに辞めたらいい。

・・・そんなわけで、
私は昨日から自分のファンクラブを立ち上げてみました。

私は、屋号を「せいかつ編集室」としているけれど
生活の編集を常に試している。

特に、#じかんの編集 と #おかねの編集  には力を入れている。

今回立ち上げたファンクラブは、
#じかんの編集  のためのツールだと思っている。

毎日、計画を立てる
(手帳をシェア)

計画に対してどうだったかをふりかえる
(手帳をシェア)

ふりかえる時に、時間に対する反省点とか、MYルールを見出して
シェアする
(テキストで)

・・・というのを繰り返すと、自分の時間がどう変化していくのか?
それを実験したい。

私は告知のプロでありたいので、
自分のことも、クライアントのことも
恥ずかしがらずめっちゃ告知していく所存です(笑)

これもまた実験!


===================
次のリレーコラムのバトンは
まゆりんさん https://note.mu/n_mayuri
来週ぐらいまでに配信予定です!!お楽しみに。
このコミュニティに共感してくれた方、
ぜひこのジョインしていただけると嬉しいです。

《メンバー募集》
〜週末野心会議2018〜
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとのウィッシュリストをメンバーで共有する1年限定のコミュニティです。
主な活動はふたつ
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
※LINEグループ上で行います
他にも
メルマガで参加者のウィッシュリストを発表、共有
#週末野心会議2017 でインスタ発信
都内でキックオフワークショップ開催、などなど。
【入会条件】
週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
500円(※ワークショップは別途費用がかかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
上記のBASEの決済の後
ambitious.weekend2017(アットマーク)gmail.com
にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2017のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎

【せいかつ編集室 大木春菜 プロフィール】
愛媛在住、フリーライター・編集者です。
「編集のチカラでファンをつくる」をテーマにブランディングのお仕事、夫婦でやってます。「編集力を生活に生かす」手帳の使い方研究中!二児の母。娘は先天性心疾患&中等度難聴で、ケアしながらお仕事してます。
▼ブランディングマガジン「せいかつクリエイト」
http://sekakuri.com

▼日記blog
http://shs2.com/

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。