マガジンのカバー画像

みずごころvol.03「テーマ:瞑想」 制作秘話

17
2018年9月発行予定のリトルプレス「みずごころ」vol.03の制作秘話が読めるマガジンです。 編集される前のインプット→noteマガジン「みずごころ」 編集されたもの→紙の「… もっと読む
プライベート感満載な内容&制作の中身を見せることになるので有料設定させていただいています。 (買い… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

あんなに「瞑想をしない」と言っていた夫が・・・(インタビュー②)

=============== インタビューを受けてくれたのは、私が瞑想を習うきっかけをくれたえりちゃん。宇和島に住んでいる30代、5人の子どもを育てています。 =============== 「瞑想は習うけれど、続けんよ」と言ってた夫ですが、 習ったときに特別な経験をしたみたいで、それから朝晩毎日続けています。 習っているときに、意識がどーんて下がったみたい。 先生もそれが分かったみたいで、 「今、落ちましたね?」って言われたみたい。 「普段瞑想せんほうが本当の俺に

有料
100

流産がきっかけで瞑想をはじめたえりちゃんの話(インタビュー①)

今日から、少しずつインタビューの書き起こしをしていきます。 みずごころには全文は載せられないのですが、 noteには全文載せます! =============== インタビューを受けてくれたのは、私が瞑想を習うきっかけをくれたえりちゃん。宇和島に住んでいる30代、5人の子どもを育てています。 =============== 新月のアファメーションで もともと瞑想を習いたいという気持ちがあって、 新月のアファメーションノートに「家族で瞑想を習いたい」と書き続けていました。

有料
100

夜に瞑想すると早起きできる

しばらく更新が滞ってしまいました。 ごめんなさい。 今日は、瞑想と早起きの関係性について。 これは、私が人体実験して確信を得ているのですが 夜、寝る前に瞑想すると・・・早起きできます! 私は、基本的に朝4時おきを目指している人間なのですが、 疲れていると起きられないこともしばしば。 でも、瞑想すると・・・・ めっちゃ起きられる確率が上がるんです。

有料
100