見出し画像

2020.6.20&21

昨日から天体も近辺ももちろんエナジーも色々祭りで
以前はそういう時に何かワークショップだったりクラスをやろうとか思って開催したり計画したりしていたけれど、最近はめっきりそのタイミングで何がどうなっているかわからないので、
よっぽど面白いことに繋がっていなければ、
またはよっぽど緊急を要していなければ、
私がそうあるようになっているのでなければ
安らぎと喜び豊かさと共に休みにしている(笑)
本当に自分の中の何かが動いていないと現実にならないものも多いしね。

一粒万倍日で神吉日でも、神社に行くのも少しおやすみ。
自分パワースポットに他のエナジーを無理に付け加えないようにしている(カッコよくいってみた(笑))。
というか本当は自粛解除前から後も惹かれるところがないだけ。
7月は行くところ何箇所か繋がっています。

昨日の一粒万倍日+天赦日+神吉日は
久しぶりに地元へ行き、母や妹親子に会い美味しいものガッツリ食べてきました。
母も妹もコロナ自粛中、ステイホームにならない仕事だったのと
私はほぼ電車にのらない生活だったので、母には本当久しぶりにあったのかも。別れたあとはちょっと神楽坂によってリラックス。
(神楽坂は実は一昨日も調整に行ったのでした)

そして、今日の夏至と部分日蝕、新月のエナジーをスムースに受け取りたいのと
明日と来週に久しぶりのレインドロップのリクエストをいただいているので
私の皮膚のコンディションを整えるため、昨晩から軽い断食しています。
ちょうど先日仕込んでいたお味噌ができたので、具なしお味噌汁メインの水分のみで明日の午前中までの予定。

昨晩から今朝まで珍しく頭痛に襲われ、夏至+新月+部分日蝕の今朝は久しぶりに寝坊して、昼間はこれまた久しぶりに豊洲のららぽーとに行きました。
ららぽーとが拡大していて、コメダができていましたよ。

私のお昼はコメダでミックスジュースをいただきました。
(奥に写っているサンドは私ではありませんからーw)
家では味噌汁だけだから糖分も大事だなとしみじみ思う。

画像1

そして、部分日蝕。
数日間「6月21日の準備はお住みですか?」とAmazonに強く勧められて買った日蝕メガネは、残念ながら東京では使えなかったけど、オンラインであちこちの日蝕がみられるというのは良いー。

画像2

地元三鷹の天文台も今回は観測できなかったようだけど、オンラインであの近辺の感じも味わえてよかった(笑)

この3日間はなんとなくスローペースであちこち移動することになって
どの場所も随分何か雰囲気だったり、お店自体も変わっていたりと
(私が目にしたものは新しくできているものが多かった!)
全く同じままは本当に1日もないなとしみじみ思う3日間。

少し前まではこういったスピリチュアルな視点でのイベントがあるとき
何かしなくては・・・とか、エナジー動かさなくてはとか
何もしないと自分にモヤッとしたり
自分がちゃんと動いていないような、仕事してないような
変化していないような気がしたりして焦ったりもしたけれど
自分のエナジーの反映が自分の視界に入っていることに腑に落ちたり
どういうエナジーを体現したいかに納得できるようになってから
みている世界で自分の状況を理解できるようになって
あまり時間や物質的な動きを問題視しなくなった気がします。

どんなエナジーを発して影響、反映させているのか
何に自分が興味があるのか、どう動かせるのか
自分がそこに嘘をついていないか、騙し騙しになっていないかが
一番大事にしたいところが明確になってきているのかも。

これよりもっといいことは?
明日はどんな壮大な冒険が待っている?
明日の私は誰だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?