サンクスUP!ざぶろー(松山将三郎)

はたらくをゲーム化する人事評価制度「サンクスUP!」の開発者。

評価方法の実際問題!ジョブ型とメンバーシップ型の違いを解説。重要なのはバランス。

ジョブ型雇用とメンバーシップ型雇用のどちらがよいか?ではなく、企業ごとに「成果」「能力」「姿勢」をどのように評価するかのルール付けをあらかじめ行い、社員と共有し…

【進撃のWEEK】1週間後 SEVENピッチクリニックでプレゼン指導を受ける

進撃のWEEKが修了して1週間後。なんとChatWork創業者の山本さんからいただけるというチャンスをもらいました!的確な指導をいただけたのでとても参考になりました!みなさ…

賞与の金額の決め方

2021年もあとわずか。賞与の時期です。 鉛筆なめなめで賞与金額を決めていませんか? ここではサンクスUP!の評価基準を用いて賞与金額をどのように決めていくかを解説しま…

【第26回】進撃のWEEK: Day4・5:資金調達資料作成とピッチプレゼン

4日目はいよいよピッチ資料作成について。 オンデマンド動画を見て学習。 今回はYou Tubeに公開されている動画からでした。 みなさんもぜひ見てください。 めちゃめちゃ勉…

【第26回】進撃のWEEK: Day3:現在の成長を加速させる投資家とは

3日めになって「1.75倍速」で動画を見ることを覚えたざぶろーです。 今日は、ちょっと早く見終えたので余裕がある表情ですw ミッション3「御社の成長を加速させる投資…

【第26回】進撃のWEEK: Day2:ビジネスモデルを設計します!!

こんばんは。いや書き終える頃はおはようになるかも。 「はたらくをゲーム化する男」ざぶろーです! 昨日、突如はじまった、起業家たちの虎の穴 「進撃のWEEK」 Day2! …