にしかわフラワーおいしい

 自己紹介にも書いたのですが、私はサンミーとかスナックゴールドが好きなんですね。どっちも菓子パンです。パンが基本的に大好きなのでパン屋さんのパン屋も好きですが、コンビニの軽くてカロリー高くて安いパンも好きです。グルメとかではなくて、パンが好きなんです、とにかく。

 いつもはスナックスティックとか黒糖バターロールとかクリームパン五個入り(やわやわプラトレー入りのやつ)で税込み百円ちょいみたいなのばかり食べてるんですが、関西でしか売ってないらしい「にしかわフラワー」って菓子パン、以前から美味しいらしいと聞いてはいたが、ミルクフランスパンとか定番の味に逃げて向き合ってこなかったわけで。

 食べちゃった。はじめて。

 激うまではないですか。

 今からプロフィールを書くとしたら「にしかわフラワー」を書き足します。すごいんですよ。製パン技術すごくないですか? 普通のパン生地とブラウンのちょい甘のパン生地がお花の花びらみたいに交互に組み合わされて、スナックゴールドと同じく中央からくるりと巻かれて、小ぶりのシフォンケーキみたいに焼きあがってる上に、お砂糖の塊がかかっているのです! シュガーアイシング! しかも! このロールしている花びらをむしってみると、中からはお砂糖入りと思われるマーガリンが花びらの合間、合間から出てくるではありませんか! 夢か?

 このパンを企画して製品化した方々は間違いなく菓子パンの妖精かカロリーの悪魔の一員だと思います。

 なおカロリーは400キロを越す模様。アウト。ブランチとして食するならセーフ。だから私は大丈夫。大丈夫さ。

 まあ美味しいもの食べる時はカロリーを気にしてちゃいけません。カロリー計算をするぐらいなら、私は自分の筋肉が努力できると信じて、寝る前のインナーマッスルトレーニングを増やしてカロリーを筋肉に変えたいと思います。まあ寝ちゃうからキラキラで痩せててビューティフォーなグルメビトになれないんですけど……。

 でも美味しいものを食べるため、履けないスカートを履けるために筋トレはがんばれるもの。痩せるためには痩せてない状態であってもいいということだ!!!

 そう、だからどうか皆さんも「にしかわフラワー」食べてみてくださいね。私みたいに夢中でドリンク無しに、芋虫が首をふりかぶりムシャつくように食べるよりも、コーヒーやお茶を用意して、優雅に花占いをする少女のように花びらをつまみながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?