自己紹介

 初投稿はやっぱり自己紹介からはじめましょうということで。

 おはつにお目にかかります、私はイクラ。漢字では鮭卵と書きます。先祖はロシア生まれ、おかげで瞳の色が薄くてよくお日様の光がまぶしくてたまりません。光を見るとくしゃみをする習性持ちです。

 主に、ファンタジーや近未来系小説、エッセイを書きます。読むのはわりとなんでも読みます。なろう系から純文学、評論、思想、論文、芸術まで。
 名前で本を買っちゃう系作家さんは中島らもさんとラヴクラフト御大。

 得意なことは中島みゆきっぽく歌唱することです。みんなどこへ行った。
 好物はメロンパンとサンミーとスナックゴールドとチョコとお茶です。
 極度の方向音痴、痩せやすくデブリやすい体、つまり私は天に輝く月。

 好みは高貴で高慢な金髪赤目キャラです。態度が大きいほど良い。
 悩みは、別にただグロいシーンが好きなのではなくて、サロメのような情緒溢れる残酷さが好きなのに、ただグロいのが好きだと思われてることです。なんの話だ。

 以上、1割ちょっとホラ吹いてる自己紹介でした。
 自分のサイトとかカクヨムとかに小説を連載してるので、ぜひ見てみてくださいね~。Twitterはだいたい金髪赤目のことしかしゃべりませんすみません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?