見出し画像

本日からnoteをはじめます。

こんにちは、SHOWROOM note運営担当ハチワレです🐈
SNS運用、オーガナイザーさまサポート、イベントの審査、VTuberさん向けのイベントの運営など、さまざまなことをしている流れでnoteの運営も担当することになりました!どきどきです!

『SHOWROOM』は、さまざまな配信者さんによって成り立つ仮想ライブ空間で、主にはライブ配信を楽しんでいただけるサービスです。

実は、人事担当が運営している採用専用のnoteもあります!⇒SHOWROOM株式会社(採用)
採用noteでは、SHOWROOMで働くことに興味がある方に向けて、CEO前田やCTO佐々木をはじめとする社員インタビューを掲載しています。ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね!

このnoteはどんな場所か

今回新たにスタートするこのnoteは、配信者の皆さんに向け、配信者さんの疑問やリクエストにがっつり向き合い、SHOWROOMをもっと好きになる場所にしたいと思い、はじめました。

「配信をもっと魅力的にするにはどうしたらいいかな?」
「この機能、どうやってつかいこなせばいいんだろう?」
「こういう機能があったらいいな~!」
など、ライブ配信をしていると、日々様々な疑問や想いが湧き出ると思います。そんな”もやもや”や”はてな”に、ダイレクトにお答えしていきたいなと考えています。

また今日からライブ配信をはじめる方にとっても参考になるような、配信者さんに寄り添う記事をお届けしていく予定です。

具体的にはどんな記事が読めるようになるの?


『SHOWROOMが皆さんの質問に答える企画』『配信のコツ』『新機能の使いこなし方』『今後どういう機能が入るのか』などを準備中。
その他、気になる報酬のお話など、少し突っ込んだ内容も書いていきたいと思います。
また、リクエストの多かった『イベントカレンダー』も春頃noteで展開予定です!


配信者の皆さんがライブ配信に行き詰ったときやこまったときに、ふと立ち寄って安心できるような、いうならば「灯台」のようなnoteを目指しています。
本日からよろしくお願いします!

SHOWROOM運営担当ハチワレ

【追記】
Twitterもよろしくお願いします!(noteともどもフォローしてくださるとうれしいです。)

公式Twitter:@SHOWROOM_jp
公式Twitter(VTuberさん向け):@SHOWROOM_xRLab

日頃気になっていることや、SHOWROOMに対する応援メッセージなどSHOWROOMに聞きたいこと、いいたいこと、お待ちしております。