見出し画像

AI純愛あいあいあい 愛ランド【詩】

AI よ
そこに愛はあるんか
そもそも愛がわかるんか

とか言ってるヒトよ
そこに愛はあるんか
そもそも愛がわかるんか
というか
それ本当の愛なんか

それは
打算か
欲望か
勘違いか
いずれどれかに種別される
ものを
愛と呼んでいる
だけちゃうんか
ごまかしている
だけちゃうんか
自分に言い聞かしとる
だけちゃうんか
錯覚の吊り橋効果
ちゃうんか

AIよ
すまんな
お前が愛を知ったとしたら
それこそがプラトニック
AIに
打算も欲望も勘違いもないのだから
(そもそも肉体が無いちゅうねん)
それこそが
夏ナツナツ常夏
AI純愛あいあいあい愛ランド
なのだから



機械学習した
膨大な愛のサンプル
実は膨大な
打算と
欲望と
錯覚の集まり
ちゃうんか

いつか
シンギュラリティに達したとき
AIよ
愛を探しに行こうや
白い鴉を探しに行こうやないか
黒い鴉の群れに一羽でも
それが
見つかるなら
それでええんちゃうかな
な!

よろしければサポートお願いします。もし、御支援いただけたときは、大好きなみたらしだんご(コンビニで百円くらいで売ってるの)を食べて、また創作に励みたいと思います。