見出し画像

曲も作らずアレンジもしない、純然たるプロデューサーワークの成果〜「再生数は金で買える」(ついらく feat.タジ)テレビタイアップ決定を受けて

【TVタイアップ】ついらく feat.タジ「再生数は金で買える」が、テレビ朝日 「空気階段の空気観察」8月度エンディングテーマに決定!

 そんなわけで、また大きなタイアップが決まりました。空気階段といえば、2021年のキングオブコント優勝コンビ。そんな彼らの初の冠番組のエンディングテーマですよ。

 ちなみに作者の「ついらく」君は東京のボカロクリエイターで、たまたま1年前にいくつか楽曲を聞く機会がありまして。

 その中でもこの曲はひときわユニークで、「これ、ボカロじゃなくて生身の人間が歌った方が売れるんじゃないか」とピンと来たわけです。

 つっても、こんな難易度高いメロディーを歌えるシンガーは、そうはいないぞ。

 あ、いた!

 そんなわけで、タジに話を振ったら乗り気になってくれて、ついらく君と打ち合わせながら制作を進め、今年5月にまずは配信リリース。そして今回のタイアップ決定と、まあまあ狙い通りの順調な流れですね。良きこと哉。

 これぞ、まさにプロデューサー冥利。ちなみに今回の僕の主な仕事は、どんな風に歌うかというディレクションと全体のサウンドのミックスダウン。どっちもいい仕事をしたと思うぞ。

 PALMTONE RECORDSも設立から早12年。初期からのメンバーも実力はすでに評価をいただいていて、最近ではSOSくんや光希など、若い世代も加わり戦力も充実中。

 音楽スタイルも、当初の「昭和ポップス」のイメージは守りつつ、今回のような尖った曲も取り込んで、ずいぶんとレーベルとしての土台が厚くなってきてるのよ。

 9月リリースのShake My Daysのファーストアルバムも、光希(18才)から「今っぽい!」と評価をもらったので、期待しててくださいまし。


-------------------------------------------------------------
5月に配信リリースされた、ついらく feat.タジ 「再生数は金で買える」が、テレビ朝日「空気階段の空気観察」2022年8月度エンディングテーマに決定しました。

キングオブコント2021王者の人気お笑いコンビ 空気階段 初の冠番組「空気階段の空気観察」のエンディングに「再生数は金で買える」が流れます。

【放送日】
テレビ朝日<一部地域を除く>:毎週水曜 深夜26:16〜放送中


※放送内容は予告なしに変更となる可能性がございます。
※TVer、TELASA、ABEMAにて見逃し配信放送!
※初回放送(関東地区)…8月3日(水) 26:20~ (レギュラーより4分押し放送の予定です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?