見出し画像

ラムちゃんってジンギスカン屋さん行ったら楽園すぎたので全力で語らせてください

Showcase Gig note担当のOです。もっと弊社のことを知っていただくべく、社員や社内制度についてメンバー持ち回りでご紹介しています。今回は福利厚生のひとつである「O:der 利用手当」についてお話しますが、ほぼ全編ごはんを全力で語るnoteに仕上がってしまいましたこと、予めご了承ください。

O:der 利用手当ってなに?

弊社では「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させる」をミッションに掲げ、モバイルオーダープラットフォーム事業を展開しています。

プロダクトのご紹介についてはこちらをぜひご覧ください。

「O:der 利用手当」は、それらの自社サービスを体験することを目的としているもので、導入店を利用した場合の費用を会社が負担してくれるんです(※上限はあります)

社員同士はもちろん、家族や友人との利用もOKなので、多くの社員が積極的に活用しています。おいしいごはんが食べられて、自社サービスをお客様目線で体験できて、導入店舗をもっと知ることができる。控えめに言って最高です。

また、利用後は社内Slackで感想をフィードバックします。オペレーション状況や使ってみた印象など、実際の体験をもとに社員同士で情報交換しつつ、機能改善にも反映していく寸法です。

さて、今回は店内向けモバイルオーダーサービス「SelfU(セルフ)※」を導入いただいている「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん(以下、ラムちゃん)」御徒町店におじゃましましたのでご紹介させてください。
※SelfUは現在名称を変更し、『O:der Table(オーダーテーブル)』となっています

ジンギスカン食べ放題で、お手当フル活用

画像2

ラムちゃんでは、肉質にこだわり抜いたジンギスカンが3,980円(税抜)で食べ飲み放題。単品注文もあるのでおなかと相談して選べます。

お店イチオシメニューは「塩〆熟成 ラム肩ロース」で、食べ放題にも含まれています。こちらは岩塩で塩〆と熟成が施されたまさに超逸品で、噛めば噛むほどジューシーなお肉のうまみが口いっぱいに広がります。脂はほんのり甘くてさっぱり。オリジナルのつけだれがまた良くて、ねぎ・生姜・春菊の薬味を後入れするんです。一緒に訪れたチームメンバーT(女性)はあまりの美味しさに「なにこれ。2kg食べられるわ」と申しておりました。

画像1

ラムちゃんでは、スタッフさんがはじめの1枚を焼きながら、おいしい焼き方のコツについて解説してくれます。その会話も楽しみにしていただきたいので、ここではナイショにしておきますね。

ちなみに、そのスタッフさんいわく鉄板になじませる脂にもこだわっていて、和牛が使われているんだそう。ラム肉はもちろんですが、縁で揚げ焼きする野菜やソーセージも一層美味しく味わえるよう計算し尽くされているんですって。わかったぞ、ラムちゃんはコスパだけじゃないようだ。恐るべし。

席に座ったままエンドレスハイボールもいっちゃいます

ラムちゃんの恐ろしさはまだ終わりません。なんと卓上に設置された蛇口をお客様自身がひねって注ぐというスタイルの「ハイボールタワー」が導入されているのです。この日は血液がほぼアルコールで構成されている3名でお伺いしましたが、そのネーミングを聞いた時点で全員ハートを鷲掴まれておりました。

画像3

ハイボールタワーは、食べ放題コースを頼むと自動的に90分間飲み放題となります。単品注文もOKで、なんと60分500円(税別)。しかも席にあるからインターバル0秒も実現可能ときてます。楽園は御徒町にあったんですね。

ハイボールは低カロリー・低糖質ですから、飲むほどに健康になると信じています。もちろんジンギスカンとの相性も抜群です。

ちなみに、強炭酸が採用されているため、うまく注ぐにはすこしコツが必要です。蛇口下にはトレイが設置されているのでこぼしてしまっても問題ありませんが、スタッフさんが丁寧に案内してくれるのでアドバイスを参考にトライします。注ぐの楽しくておかわり係は奪い合いになります。

SelfUもちゃんと使いましたよ

画像4

ラムちゃんの素晴らしさを力説しすぎてしまいましたが、SelfUもしっかり使わせていただきました。自分の好きなタイミングでお肉もピピっと3タップくらいで追加できるし、牛脂(0円)などもメニューに載ってるので何をするにも遠くから「すいませーん!」と叫ぶ必要もありません。

SelfUが注文業務をお手伝いする代わりに、ホールスタッフさんは鉄板交換やおかわりなどテキパキこなし、絶妙なタイミングで声掛けもしてくれます。おもてなしのココロを感じました。

接客に徹するスタッフのみなさんと、大繁盛の店内のようすをふと見渡したとき、SelfUもお店とラムちゃん勢の方々の笑顔にちょっとだけ貢献できてるかもと思い、Showcase Gigに入社してよかったなあとしみじみ。そして元気いっぱい2軒目に向かうのでした。

ラムちゃん最高、O:der 利用手当バンザイ

スタッフさんも親切で、お肉とお酒をたらふく楽しんでおなかも心も大満足。これで会社から手当が出ちゃうなんて、我が社ながら感謝しかありません。次はどこに行こうかな。

「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん」は、現在関東圏内に計8店舗あり、全店舗にSelfUを導入いただいています。お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。

あなたも仲間になりませんか?

最後までお読みいただきありがとうございます。Showcase Gigにご興味を持っていただけたあなた、一度カジュアルにお話してみませんか?ぜひ下記からご自身が一番輝ける職種をお選びいただき、エントリーをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?