見出し画像

サロンデュショコラで抑えておきたいこのブランド!! その6 ジェロームオリヴェラ

本日ご紹介するのはジェロームオリヴェラと言うブランドです。

先日紹介したアトリエガトーがキャラメルパリだった時に、キャラメルパリと同じ年にサロショに登場したブランドです。
当時はアンテュイションというブランドで出ていましたが、今はパティシエさんの名前がそのままブランド名になっています。

ここのブランドの特徴はこの雫型。
こういった形で箱に収まると花のようにも見えますね。

ボンボンショコラだけでなく、タブレットにもこの雫型が採用されています。

タブレットがこの形になっていると割りやすくていいんですよね。
しかも雫の膨らんだ部分に中身をいっぱい詰められるので、色々な味のタブレットを展開させる事が出来ます。

今回はこのヘーゼルナッツが入ったタブレットを買う予定でいますよ、楽しみです。

ボンボンショコラもタブレットも、味の展開は比較的シンプルに寄っている印象です。
その分一つ一つの味わいがしっかり感じられるように作り込まれているような。

見た目麗しく、味はわかりやすい直球勝負。オススメしたいブランドの1つです。


今日は東京のサロショはお休み。明日からいよいよパート2のスタートです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?