見出し画像

サロンデュショコラ2021 パート1行ってきました。

はい、有給休暇を取得してサロショに行ったはずなのに夕方辺りから普通に仕事してました。有給休暇って何ですか…?

と言う訳でですね、サロショパート1一般公開日初日に行って参りました。
簡単ではありますが見た感じの感想とかまとめておきたいと思います。

開店と同時に入場の10時組、伊勢丹到着は9:15位でした。
その時点で前は100人いない位だったでしょうか。
サイトに表示されてる指定場所から列が伸びていました。

事前に入場チケットの確認があって、9:45辺りに係員誘導の元、地下の入り口から会場前まで移動します。

開店前の最終準備をやってる百貨店(特に地下)を見られたのはちょっと得した気分でした。

そしていよいよ開場。パート1はそこまで目当てのモノが無かったのもあって、いきなりイートインへ。
これが結果大成功で、スフレケーキのお店は焼き上がりまで時間がかかるためどうしても時間効率が悪く、
幸い30-40分待ちで案内してもらいました。
その後に並んでた人は多分1時間以上待ったんじゃないかなぁ?

スフレチーズケーキを食べたのですが(下戸なので単品にしました。ワインとのセットを選べます。ワインは3種類から選ぶ形)、
最初の一口食べた後にスフレへスプーンを入れる所から表情筋が壊れ、物凄い頬を弛めながら食べていたそうです(同行者談)。

もう何年もスフレケーキを食べていなかったのですが、これは本当に罪な味をしてますね…
香ばしく焼き上がった表面以外はもうとにかくふわっふわで、溶かしたアイスを載せて運ぶ一口がもう堪らない。
じっくり味わいました。後ろで待ってた人達ごめんなさい。

その後は開場全体買い物して回ったのですが、
パート1はジュンウジタさんとペイサージュ(のサブレ)に人気が集中していました。ジュンウジタさんのお店は昼前にはその日の用意分全商品が売り切れてたと思います。
両方手に入れたい場合は多少運も絡みますが先にペイサージュに行ってからのジュンウジタさんかなと思われます。

VESTRIも常に人が途絶えていませんでしたね。

僕が気にしていた所だと、
・各店舗ともショッピングバッグ(紙袋)は用意されていました。
・更に伊勢丹さんの大きい紙袋も頼めばもらえます。
・再入場できます(催事場内にトイレが無いので途中でトイレ行きたくなったら一回出ないと無理)。
・会場が広いとは言えないのでパート2は不安。特に中央通路の導線が狭い。店舗スペースも2の方が狭いので、その辺どう誘導されるか気がかり。

と言った感じでしょうか。
明日以降行かれる方の参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?