【8/28受診・更新】今飲んでいる薬の話

本日病院。医者との診察の結果、薬の量が若干減った。

備忘録代わりに、現在処方されている薬を。
(各錠剤で1錠ずつ/14日分)
【】内は前回比


朝食後
・アナフラニール 10mg【←25mg】
・ベンスブロマロン 25mg
【・アルプラゾラム 0.4mg】

昼食後
なし
【・アルプラゾラム 0.4mg】

夕食後
・アナフラニール 20mg【←25mg】
【・アルプラゾラム 0.4mg】

就寝前
・トリプタノール 25mg
・セパゾン 1mg
・トリアゾラム 0.25mg
・センノシド 6mg

朝昼夕食後のアルプラゾラムが無くなり、軸となるアナフラニールも減った。

もちろん医者と話をした上で決定した。
前回から2週間、完全に無くなったわけてはないが、落ち込む頻度も少なくなった。
(もっともアナフラニールで感情を無くしているから、という説も自分の中にあるのたが)

心の病に関しては、人それぞれ症状の強弱などで飲む薬の種類や量が違う。あくまでも私はこれ、という一例。

減薬を急ぐとひどい目に合うというのも、私は体験しているので、あくまでも徐々に徐々に。

#うつ病 #薬 #抑うつ #心の病気 #処方箋 #アルプラゾラム #薬の服用 #アナフラニール #備忘録

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

m(_ _)m
2
あなたと同じく、私も生きてます。 あなたと違って、生き方が不器用なだけで。
コメント (2)
フォローありがとうございました。生まれたことには必ず意味があります。今を大切にしていきましょうね。
バーバさん、ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。