画像1

第7回ノリラジオ④ 「どう思う?」と聞かれて答えられなかった悔しさ。

ぽんちゃんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
withぽんちゃん第4弾!

ーーーーーーーーーー
ジャーニーで行こう。
ーーーーーーーーーー

なぜぽんちゃんが、そこまでの冒険家なのか。

人一倍努力家・・・になったのは、
大学生のころ。アメリカに行ったことがキッカケでした。


自分は何も『意見』をもっていなかった。


アメリカで聞かれた「どう思う?」という問い。


なにも答えられなかった悔しさ。


アメリカから帰ってきて一遍。


大学に行っていなかったぽんちゃんが、
授業に行き一番前で聴くようになった。


先生に質問するようになった。

新聞を読むようになった。



悔しくてみじめな気持ちが、
自分を奮起させたんですね。


・・・


人はもっと感情的になってもいいと思う。

悔しい、悲しいをなかったことにするんじゃなくて。


みじめで、かっこわるくて、


だからこそ、やってやるんだ。


かっこよくなってやるんだ。


輝いてやるんだ。


自分の感情をみて見ぬふりするのは、ダサい。

泣きたいときは、泣いて、
悔しいときも、泣いて、
怒りたいときは、怒ろう。

それが自分への思いやりだ。


自分の人生、もっとジャーニーしていこう思った。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share