画像1

第5回ノリラジオ_④人の喜びより、自分の喜びを優先しよう。

みきさんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
好きなことがわからない。
日々の楽しみを見つけたい。
SNSに疲れてしまった。
他人の気持ちばかり考えてしまう。
なんとなく生きて退屈だなって思ってる人
へ聞いてほしいな思います。


他人に喜んでほしいなら、
自分を喜ばせてあげるのが先。

まず、自分。

自分の喜びを満たすこと。


何が好きなのか。
なにが喜ぶのか。

他人のことじゃなくて、自分。

自分に聴く。

見つけにいく。


僕は自分の好きがわからなかったとき、


昔聴いてた音楽を
youtube検索して
聴いてみたり
(2000年代音楽とか
90年代音楽とかのキーワードで検索してみると
ヒット曲がずらっときける)

カフェで1人ゆっくりコーヒーを飲んでみたり、

今食べたいものを、ゆっくり味わってみたり。

感動できる映画を観たり。

散歩してみたりした。


自分の喜びポイントは、必ずある。


自分は何を楽しく感じて
何をおもしろく思って
何に涙を流すのか。


他人を巻き込もうとすると疲れちゃう。
まずは自分から。
自分のエネルギーを思い出しましょ♪


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share