画像1

第11回ノリラジオ①幸せは『今』味わえる。

いのうえさんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
今回は、『食』の話がメイン。

食って人生だ。

食への価値観って、実はそんなに話したことがない。


なぜ、1日3食食べてるの?

なぜ、そんなに食べるの?


お腹が空くから、ご飯食べるってなんで?

お腹すくって、一番いい状態じゃないの?


僕は、僕の感覚を常に意識していて。

いちばん身体がいい状態を保っているのが好きだ。


栄養不足だと、どんなにたくさん食べても
脳は足りない足りないという信号を出す。

実は量ではなく、回数ではなく、
ビタミンやミネラルが足りていない
ということがほぼほぼだ。


それを誰も教えてくれない。

というか、親も先生も知らない。

だから、たくさん食べなさい、というのだろう。


お腹が空くのは、ご飯を食べなさいというサインだと
認識させるのかもしれない。


今一度、ちょっとこの会話を聞いて

自分のベストを考えてほしいなと思う。


野菜を食べなさいと言うけど、
その野菜に今どれだけの栄養が入っているのか、
野菜をどう育てているのかまで
ツッコんで考えない。

それって
ほんとに
ほんとに

大丈夫なのかと思ったりもする。


宗教で洗脳がどうたらこうたら
騒がれる世の中だけど

今自分が口にするものを考えずに、
ただただ食べるのって、
それもまた同じで。
考えずに、野菜を食べることが大切って、
それこそ問題なんじゃないのかなと思ったり。

別にそれが悪いことじゃない。

ただ、

自分で考えた上で、自分で決めてますか?

自分で哲学もってますか?


それがいちばん大事だよ。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share