見出し画像

願望は、震えて 引き出す。

自分のほんとうにやりたいこと、自分がほんとうに欲しいもの、自分のほんとうの望みを見つけたいと思っているあなたへ。


望みは、震えることで、引き出しやすくなります。

震えるとは、鳥肌が立つということです。

ほんとうに自分のことを知りたいなら、まず震えることです。

社会に出て、相手の顔色をうかがうことに慣れていくと、世渡りは上手になりますが、自分のしたいことがわからなくなります。

正確にいうと、わからないのではなく、思い出せなくなります。

思い出せないのは、気持ちにフタをしているからです。

気持ちのフタは、開けられないビンのフタと同じです。

ビンのフタは、力でこじあけようとしても、外せません。


開けられなくなったフタを外すコツは、ビンを温めることです。

気持ちのフタも同じです。

気持ちのフタを開けるためには、心を温めます。


心を温めるとは、心を震わすということです。


震わすとは、鳥肌を立てるということです。

感動して鳥肌が立つことが震えです。

鳥肌が立つと、心が温まります。


天然ホッカイロです。

鳥肌は抑えようとしても抑えられません。

鳥肌は隠すこともできません。

つまり、

鳥肌が立つということは、自分の本音です。


鳥肌はごまかせません。

自分の、どまんなかです。

自分のど真ん中が、震えです。

鳥肌です。

鳥肌が立つ震えこそ、自分がもっとも熱くなるものです。


震えるツボは、10人いたら10人ちがいます。


あなただけの震えを探すことです。

震えが、パワーです。

震えが、本来のあなたのパワーです。


震える映画、震える動画、震える音楽、

感情を揺さぶるものを探して、日常でできるだけ毎日触れてみることです。

そうすると、すこしずつ、心のフタが外れやすくなってきます。


心のフタが外れやすくなってくると、そこから自分のほんとうの望みが出やすくなってきます。

心のフタをこじ開けるのは、開かないビンのフタと同じようにパワーがいります。

メンタルを強くする必要ありません。


心は、ただ温めればいいのです。


ただ震える回数を増やせばいいのです。


参考までに、僕が震える動画リストのせておきます。


もしかしたら、ヒントになるかもしれません。


一緒に震えて生きていきましょう。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share