画像1

第10回ノリラジオ③アイデアは段取りのない話から生まれる。

ぽんちゃんとしょーちゃん
00:00 | 00:00
第10回の第三弾(ラスト)


このラジオは、段取りがありません。


この第三弾で話しているアイデアは、
ほんとにその場で生まれました。


これは段取りがなかったから、
生まれたものです。


レジュメがなかったから、
お互いがしたい話が、相互に交わって、
化学反応が起こったのです。


これが『ノリ』の力です。


仕事でもそう。

会議中にアイデアは出てきません。


会議が終わったあとに出てきます。


会議の終わった雑談の中で、アイデアが降ってきます。


それは、段取りがないからです。


自分の道を創るのは、段取りのない時間です。


これからも、段取りのない時間を記録していきます。


だからこそ、お互いの大切にしたいこと、

お互いの良さが、にじみでてくるから。


そしてそれを聴いてくれる人たちも、
その会話を通して、自分の中で埋もれていたナニカを
見つける手助けになると信じています。


それでは、また。


しょーいち

サポートしていただいたお金で、本を読みます。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/GJ7E5BERD0X3?ref_=wl_share