マガジンのカバー画像

【バックナンバー】2020年4月・26記事

25
4月分のアーカイブをお届けします!!
個別に購入するよりもお得に読むことが可能です。ぜひどうぞ。
¥3,300
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜ受託より「自主事業」が強いか〜地方こそ自主事業×オンラインを徹底的に攻めろ〜

コロナショックにおいて、飲食店や宿泊業が直接的な打撃を受けているところですが、あまり面に…

500
木下斉
4年前
28

【稼ぐまちのラジオ】人類と都市の関係を学ぶのに本を読もう_20200425

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(05:15)はメンバーシップに加入すると視聴できます。

コロナショックによって我々がこれまで規範としてきたような働き方が困難になり、ワークスタイ…

300
木下斉
4年前
11

ポストコロナの新都市論を考える上での必読書8選

さて、都市部集中=密度が高いことによって感染力のある病に脆弱という構図が今回表面化したこ…

500
木下斉
4年前
66

【実例解説】誰も言わなかった、地方創生の失敗する原因〜地方開発編〜

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。
木下斉
4年前
4

【稼ぐまちのラジオ】withコロナ時代、コントロールできる要素と向き合い、第二波に備…

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(09:09)はメンバーシップに加入すると視聴できます。

重要なのは先々をみて今動くこと。過去のやり方を維持することに資金などを使ってはいけない。

300
木下斉
4年前
12

DMO制度変更。DMO組織維持先行の安易な観光税活用はなぜ危険なのか〜国内問題と、米国…

観光庁はDMO制度を変更。リビングデッドのDMOは認定を取り消すようですが、これで改善するとは…

500
木下斉
4年前
42

コロナをチャンスに変えられる企業、変えられない企業。

うっかりしていましたが、プレジデントオンラインに寄稿しておりました。 明るい情報にも目を向けて、今から備えていきたい。仲間とも各地で動き出しています。│地方の中小企業が「コロナショック」を「コロナチャンス」に変える方法 政府に期待せず、先手を打つべし #POL 当座を凌がなくてはならない状況ではありますが、一方でチケットの先売りとかもすぎると回復後の売上が立たなくなってしまうことでもあり、根本的には業態やサービスの変更をしなくてはならないという現実があります。 それでは

有料
500

その入札、機能してます?

ほんと行政業務について事務局を入札するのやめたほうがいいね。品質というものを無視しすぎて…

500
木下斉
4年前
12

狂犬ゼミナールのご案内【割引コード案内付き】

本日13日夜からzoomでつないだゼミをやってみようと思います。こんな時期で自宅にこもっている…

木下斉
4年前
9

面白法人カヤック柳澤さん「地域資本主義サロン」での木下対談動画配信。

さて、つい先日ですがカヤック柳澤さんが主催されている「地域資本主義サロン」にお邪魔してき…

1,500
木下斉
4年前
9

鉄則8「『撤退ライン』は最初に決めておけ」/稼ぐまちが地方を変える 10の鉄則

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。
木下斉
4年前
1

どう南三陸の牡蠣養殖再生は行われたのか〜困難な合意形成を可能にした構造を考察する…

何につけても稼ぐ産業と言い続けていますが、その道は多様なものがあります。今朝、ちょうど南…

500
木下斉
4年前
30

二宮尊徳は天保の大飢饉で何をしたのか。現代でも学ぶべき4つの備え

緊急事態宣言が発令され、日本国内も色々と殺伐とした時代になりました。ウイルスの直接的な問…

500
木下斉
4年前
38

【稼ぐまちのラジオ】政府対策に狂犬吠える。報徳仕法に学ぶ、我々の備え 20200410

メンバーシップに加入すると全編(28:00)を視聴することができます。

有料
300