欲しかったのは…永遠よりも長い一瞬

人に何が欲しいと聞けばだいたいお金とか時間って答えるんですよ。

初めに言っておきます。

僕はろくでもない人間です。

こんな人間がファンでいいのかと思った時期もありましたが。

何とか大好きな欅坂46が終わる瞬間に立ち会えそうです。

欅坂46。

それは僕の大好きなグループです。

推しは…

聞かないでください笑

禁句です笑

欅坂46と言うグループ自体が好きなので

もう箱推しとか言われるレベルだと思います笑

アイドルなんて好きではありませんでした。

それに僕はものすごく飽き性です。

そんな僕の人生変えるほど好きにさせてくれた欅坂46には本当に感謝です。

多分、欅坂46が無ければ

またはハマらなければ

5年間のうちの何処かで死んでいたかもしれません笑。

ってくらい僕にとって大きな存在です。

人は言うでしょう。

たかがアイドルになんでそんなにって。

でもその人にはたかがアイドル。

僕にはされどアイドルなんです。

でも何故かライブには当たりませんでした笑

行けたのは2019年の福岡のライブだけです笑

日頃の行いが悪いので当たるわけも無かったんでしょうね笑

欅坂46は色々あるグループです。

卒業だってラッシュのように続きましたし

センターの平手友梨奈さんは脱退したし

シングルは延期されるし

改名するし。

傍から見たら

は?ってなりますよね笑

ファンでもは?ってなりましたから笑

色々と運営には怒りがありますよ。笑

でも不思議と欅坂46を好きになって後悔は無いんですよね。

おかしいんですかね笑

欅坂46は結成してから今年で5周年を迎えています。

この5年間で僕は成人しました。

5年間って長い月日ですよね。

10月9日に卒業を発表された佐藤詩織さんのブログにこう書いてありました。

自分の人生の大切な時代に、欅坂46があって良かったなと思います。

って。

そうなんです。

メンバーの皆さんにとって、また普通の人にとっても5年間と言う時間は大きいのです。

また青春と呼ばれる時期を欅坂46に捧げてくれているメンバーの皆さんには感謝しかなくて、こちら側としては分かりかねない葛藤とかあるはずなのにそれを微塵も見せずにここまでやってきて頂いたメンバーの皆さんには頭が上がりません。

だから尚更、応援したくなったのかなと

そして応援したのかなって思ってます。

今言いたいのはメンバーの皆さんにはゆっくり休んで欲しいなって事ですかね。

あとキャプテンの菅井友香さんには、もう少し自分の事を考えて生きて欲しいです笑

だって可哀想ですもんいつも謝らさせられて。

ここで冒頭の問いに戻ります。

もう少しだけお付き合い願います。

人に何が欲しいと聞けばだいたいお金とか時間って答えるんですよ。

って僕は冒頭書きました。

人っていくらお金があっても無いって言うし

時間に至っては24時間しかないし。

その中で時間というものは

よく漫画やアニメでは永遠の命とか言ったりしますよね。

人が欲しい時間は=永遠なのかも知れません。

しかし実は永遠に勝る時間の種類があるんです。

でもそれはほんとに僅かなのです。

そう、その時間の種類とは

一瞬なのです。

僕が何を言いたいのか。

永遠を願うのもいいけど、目の前にある一瞬を少しでも長く感じて欲しいって事なのです。

そして目の前の一瞬を長く感じれば

いつしか欲しい時間は永遠よりも長い一瞬になるはずです。

僕が大好きな欅坂46というグループは13日は改名してしまいます。

僕はサイレントマジョリティーが出た時、もしかしたら願ったかも知れません。

永遠と言うものを。

そんなものある訳ないのに。

始まりがあるから終わりがくると言う考え方があります。その通りですよね、人は生まれれば死に向かいますから。

なのに人は目の前の一瞬を大切にせず永遠を願います。

欅坂46はグループ名が変わってしまいます。

新グループ名は櫻坂46です。

僕の中では欅と言う大きな太い木に今はまだ蕾の櫻があるというイメージです。

二人セゾンの歌詞にはこうあります。

花のない桜を見上げて、満開の日を想ったことはあったか?

そう。今はまだ花のないただの木。でも今から満開の櫻が咲くのです。

その日まで櫻坂46は止まらないでしょう。

僕もまた応援します。

そしてついて行きます。

櫻坂46での1stシングルが出た時に思ってしまうかも知れません。

永遠を。

でも僕はもう永遠なんて願いません。

永遠よりも大切なものを知っているからです。

それは何か。

そう、それはたった一瞬。

永遠なんてものより

長い一瞬。

凄く長くて濃ゆい。

願うなら、永遠よりも長い一瞬。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?