見出し画像

第46話 パンをやめて、ご飯に。

今日のお昼、奥さんに、こんなラインを打ちました。

『パンは太るらしいので、今日から、しばらくパン類やめます宣言。』

昼休みに、同僚から、パンをやめて痩せた人の話を聞いて、私もやってみようと思い、奥さんに決意宣言のため、ラインをしました。

どんな返信が返ってきたかというと・・・。

既読スルー。

そらそうや。

いきなり、訳のわからないラインだったので、返信する気もしなかったのか、どう返信したらいいのかわからなかったのか、面倒臭かったのか、忙しかったのか、理由はわかりません。

まあ、とりあえず、宣言したので、しばらくパン類をやめることにしました。

パン類をやめると、ご飯を食べるしかない。要は、洋食から和食に切り替えようと思う。

知り合いのドクターに聞いた話。片頭痛や便秘、下痢、寝ても体調が悪い、 病気ではないけれど、なんとなく不調。そのような原因のわからない不調。原因はグルテンの可能性があるようです。

グルテンとは小麦粉や大麦、ライ麦などの穀物に含まれるたんぱく質のこと。うどんのコシのもとにもなっている。

香川県に住んでいるので、うどんを食べる機会が他県に比べると多い。グルテンは、多くとっていた気もする。

そんなこともあり、一度、和食中心の生活に切り替えてみたいなーと思っていました

とりあえず、一ヶ月ほど、食事を変えて、体調に変化があるか、様子をみてみる。

健康になって、さらに痩せれたらいいなと少し期待。

でも明日から、出張なので、食事も限定的になる。

何食べようか、今から考えてます。

とりあえず、パンやめます宣言します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?