見出し画像

第571話 大目に見る

今日は火曜日。

明日は何の日なのか?祭日。

嬉しい(笑)

娘も、テスト中で、喜んでいる。

奥さんは木曜日まで留守中。

娘と二人。

夜ご飯、久しぶりに外食。

娘の好きな、定番おくどさん。

魚料理や、惣菜、定食的なお店。

安くて、美味しい。

私も、大好きな味噌汁もあるし。

たくさん食べても、一人千円くらい(笑)

いやー、美味しかった。

そんな今日は。

今朝、奥さんが出かける前に一言。

『テスト前で、寝不足で、体調不良で、イライラしているから、色々と大目に見てあげてね。』

娘のことだ。

そう言われたので、奥さんが帰ってくるまで、大目に見ようと。

心に決める。

朝、出社前に、いきなり。

『時間がないから、駅まで送って〜』

いやいや、時間がないのではなくて、準備しながらスマホ触ってるからでは?

いやいや、それくらい、大目に見てやろう。

駅まで送った結果、逆に私が遅刻しかけた(汗)

『ヤバい、家の鍵忘れた。』

あれほど、車で鍵忘れてないか?って言ったのに。

全然確認してないやん💢

いやいや、それくらい大目に見てやろう(汗)

大目に見てあげていて、いいのだろうか?

逆に、一回くらい、怒るのも、大目に見てほしい。

でと、怒らなかったせいなのか?

娘も機嫌がいいし、家も静かでいい感じ。

今まで、小さなことで、ブツブツ言いすぎていたかもしれない。

反省に近いもの。

こっちだって色々言い分もある。

でも、奥さんの朝の一言が効いている。

明後日まで、とりあえず、大目に見ます。

アンガーマネジメントなのか?

よくわからないけど。

明日もいい日にしたいので。

とりあえず、何も考えずに。

なんでもかんでも、全部が全部。

大目に見て過ごしたいと思う(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?