見出し画像

「肉食系」女子という括りは雑過ぎる(1)

「肉食系」女子は大きく四派にわかれる

 こんにちは、霊感だけで何かを分類するレディこと将鼓です。予め書いておきますと、この記事についてフェミニスト等が「不快だ~削除しろ~謝罪しろ~」と騒いでも一切応じませんのであしからず。

 さて。「肉食系」「草食系」という言葉もすっかりあたりまえのように使われていますよね。男女のどちらについても使われる言葉ですが、女性である私としては、女性について使われる「肉食系」が気になって仕方がありません。

 「肉食」と言ってもその好みや食べ方などいろいろあるじゃないか?そう思ってしまうわけです。

 そこで私の独断と偏見と霊感によって肉食系女子とよばれる人々を分類してみることにしました。

 「肉食」がものの喩えであるとはいえ、「食」である以上は、量を欲するのか質を求めるのかという視点があります。これに基づき…

①質より「量」派
質量「バランス」派
量より「質」派
質量「気にしない」派

…この四派わけ、さらに各派それぞれの中でさらにタイプにわけてみました。

①質より「量」派

 

画像1

 まずは、たくさん食べたいもしくはずっと食べていたい肉食系女子たち。

 ともかく量を極める「フードファイター」タイプという希少種に巡り合ったことのあるあなたはラッキー。私?会ったことあります。

 この女性はもうとにかくあっけらかんとしている。食った男の数と豊富な経験談を惜しげもなく語る語る。このタイプの女性の語る武勇伝はまさに

「  性   豪   伝 」

 なにせ量が半端ないので、中には超ハイスペックやレアおもしろキャラなどがまざっており、私が出会ったこのタイプの女性の話がたいそうおもしろかったのを覚えています。

 別格であるフードファイタータイプのほかに、メジャーなタイプとしては定量維持タイプがあります。

 定量といっても常時同じ数という意味ではなく、不安感や枯渇感、危機感が満たされるだけの量をキープしたいということです。

 定量維持タイプはⅠ型とⅡ型にわかれます。

 量がより多くなりがちなⅡ型は、量があることで不安感や枯渇感が払拭されます。女体としての自分をもっとも強く意識しているタイプといえるのがこの定量維持タイプ-Ⅱ型なのかもしれません。

 Ⅰ型は、パートナーを途切れさせたくないという危機感から肉食系が発揮されるタイプです。あなたが知っている女性の口から「最近彼氏とうまくいってなくて」と「私彼氏がとぎれたことがない」の二つが発せられたら、このタイプを疑いましょう。

( 「肉食系」女子という括りは雑過ぎる(2)②質量「バランス」派へつづく )