見出し画像

スーフィズムとの出会い

バルセロナへ行ってきました。何の目的もありません。
ただ、神あるいは愛の導きによって、起こるべきことが起こっただけです。
なんて言いたくなるような、少し不思議な旅だったので、ご報告します。
クリスマス前のバルセロナは、キラキラしてました。
成道会、そして満月。スーフィズムに出会う条件は整っていました。

画像1

ここから先は

8,919字 / 8画像

当マガジンは「松本紹圭の方丈庵」マガジン内のコンテンツの一部を配信してお届けしてきましたが、7/31をもって停止させていただくことになりま…

このnoteマガジンは、僧侶 松本紹圭が開くお寺のような場所。私たちはいかにしてよりよき祖先になれるか。ここ方丈庵をベースキャンプに、ひじ…

"Spiritual but not religious"な感覚の人が増えています。Post-religion時代、人と社会と宗教のこれからを一緒に考えてみませんか? 活動へのご賛同、応援、ご参加いただけると、とても嬉しいです!