見出し画像

Z世代と宗教〜メンテナンス志向、中道志向

Z世代に関するQuartzの記事。

今日の10代の若者やヤングアダルトは、スマートフォンのない生活を経験したことがありません。彼らは画面を通して世界中の仲間、影響を受けた人、ブランドとつながって成長してきました。そのため、企業との関係性が以前の世代とは全く異なるものになっています。コンサルティング会社のマッキンゼー・アンド・カンパニーによると、米国だけでも推定1,500億ドルの消費力があり、企業は、今日の若い消費者にリーチするために、従来の文化的な門番に頼ることはできなくなってきています。企業は自分たちの条件でZ世代に対応しなければならないのです。
(英語→日本語、DeepLによる自動翻訳)
Today’s teens and young adults have never experienced life without smartphones. They’ve grown up connected to their peers, influences, and brands across the world through a screen. That’s led to a completely different relationship with corporations compared to previous generations. With an estimated $150 billion in spending power in the US alone, according to the consulting firm McKinsey & Company, companies can no longer depend on traditional cultural gatekeepers to reach today’s young consumers. They’ll have to meet Gen Z on their own terms.

では、Z世代はほかの世代とはどう違うのだろうか。

ここから先は

1,784字

当マガジンは「松本紹圭の方丈庵」マガジン内のコンテンツの一部を配信してお届けしてきましたが、7/31をもって停止させていただくことになりま…

このnoteマガジンは、僧侶 松本紹圭が開くお寺のような場所。私たちはいかにしてよりよき祖先になれるか。ここ方丈庵をベースキャンプに、ひじ…

"Spiritual but not religious"な感覚の人が増えています。Post-religion時代、人と社会と宗教のこれからを一緒に考えてみませんか? 活動へのご賛同、応援、ご参加いただけると、とても嬉しいです!