マガジンのカバー画像

松本紹圭の方丈庵

このnoteマガジンは、僧侶 松本紹圭が開くお寺のような場所。私たちはいかにしてよりよき祖先になれるか。ここ方丈庵をベースキャンプに、ひじり仲間と対話と巡礼の旅に出ませんか? … もっと読む
¥2,000 / 月
運営しているクリエイター

#音声配信

Post-Religion Talk vol.3 w/ 皆川久美子「まだ見ぬ自分と出会い直す視点」

マガジンを購入すると全編(37:03)を視聴することができます。

方丈記2020(October)・満月

「方丈記」は松本紹圭が近況をお知らせするポストとして、毎月、満月の頃と新月の頃に更新します。 163 まだ見ぬ自分と出会い直す視点10/2に、HSP/HSC支援で活躍する皆川公美子さんをゲストにお迎えしたトークLiveを開催しました。ポッドキャスト「Temple Morning Radio」にて10/10より配信しますので、HSP/HSCに興味のある方も、初めて聞いたという方も、音声をぜひ聴いてみてください。 トークの中で印象的だったのは、皆川さんが言われていた「最終的に

Post-Religion Talk vol.2 w/ 岡本純子「エンパシーからコンパッションへ」

マガジンを購入すると全編(44:06)を視聴することができます。

【音声配信】松本紹圭の方丈庵トークLive Vol.3「The End of Tokyo」

マガジンを購入すると全編(01:08:48)を視聴することができます。

Post-Religion Talk vol.1 w/ 小木戸利光「理性と感性のバランスをとること」

マガジンを購入すると全編(48:27)を視聴することができます。