見出し画像

一生後悔するかしないかは自分次第だ。

数年前、僕は新たな道を選んだ。

特にその事については後悔はない。
むしろその選択は正しかったと思っている。

ただ一つ僕は間違った事をした。

それは僕を厳しくも優しく育ててくれた師匠とも言うべき存在を裏切ってしまった事…。

いや、正確には裏切るような結果になってしまった事だ


当時は新たなスタートを切ったばかりで結果を出さなきゃと、焦っていたこと、いろいろ他にも重なってしまった時期でもあり周りが見えていなかった。

他人の言う事を鵜呑みにして、絶望し、自分の目で頭で心で確かめもしなかった…。
それこそ言い訳にしかならないのだが、とにかく何かしら大きな成果を挙げたいと思う気持ちが強すぎた。自分勝手な最低な奴だったとしか言いようがない。

そしてその事により、僕は図らずとも師匠をきっと深く傷つけ、顔も見たくない相手として絶縁されてしまったと思う。


その事についてずっともやもやしていたのだが、ようやく自分自身の中で反省と今までの感謝を込めて心の内を書く事に決めた。
こんなにも時間がかかってしまったのは自分の未熟さ故だ。  


もしいつかお会いする事ができてきちんと感謝の気持ちを伝える事ができたらと思ってはいるのだが、まだ行動には移せていない…。

コロナ禍が明けた頃、会いに行こう。
そして今も変わらず感謝している事を伝えよう。

たまに師匠のFacebookなどをこっそりのぞいたりして、お元気にご活躍されているのを見るとほっとする。

もちろん今更感謝を伝えたところで、師匠の気持ちは変わらないかも知れない。けれど僕自身、後悔しない未来にしたいと思っています。それが例え師匠の意に沿わなくても、そこはすみません。

それでは、お身体に気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?