noteに何を書こう…

とりあえず、結構前にnoteに登録したのだけれど、ブログはAmebloも持っていて、そっちでは今は主に音楽やYoutube、あとはモータースポーツについて書いているのだけれど…こちらには何を書こうと思っていて(笑)というのも…

まず、今年に転職を検討していて、現職を離れて自分の能力をフルに活かす仕事に就きたいと考えているのだけれど…まず、すっかりブログや表現活動から離れてしまっていたので、とにかくいろいろボケちゃってて本調子じゃないんだよね…(笑)中学生の頃からネットを初めて、高校生ぐらいまではかなりアクティブにブログ(当時は日記)だの掲示板だの更新しまくっていたのに、今は休日もYoutubeばかり覗いてしまって、いつの間にか一日が終わってしまうっていうだらけたパターンが多くなってしまい…。

しかも、英検1級取るまで英語も勉強したのに(ある意味TOEICでいうところのスコアチェイサー感のまま突っ走ってしまい、会話や表現の部分が欠落したままなのだけれど…)すっかり英語から離れてしまっている生活なので、そちらも取り戻さなきゃっていう…要するに、色々やることが多いのに本当に仕事以外はだらけてしまい、日々ルーティーンを過ごしてしまっている感というかね…。

色々やりたいこともあるし、やってみたいことだってあるのにダラダラと家で過ごしてしまう日々…今は確かにこのご時世だけに仕方がないけど、正直…一日終わって後悔するような感じっていうのかな、最近多いんだよね…何とかしなきゃって思いながらも、同じことを繰り返してしまう…。

って、そういうことではなくって(笑)noteに何を書こうかなって思ってたんだけど…せっかくなので、ちょっと久々に自分のことだったり、英語勉強の話だったりを書いていこうかなと思う。

名前は$hougekiといいます。名前の由来はそのうち違う記事で話します。当時は「衝撃の**歳」って名前でした。大学生になって、なぜだかクラスメートが自分のmixiを見つけてしまい、なんだかハンドルネームが恥ずかしくなってしまったので…(笑)あるいは海外の人にも覚えてもらいたい気持ちもあって、今のローマ字表記に変更したけど、なんだかんだずっと使い続けているので…ネットで知り合い交流させて頂いている方々からはこの名前で呼ばれることが多いです。

仕事については…とりあえず、都内で働いてます。都内といっても、埼玉よりなので都心ではないのだけど…(笑)一応接客と事務が主な仕事で、お子さんに関わるお仕事もしてます。なんだかんだもうすぐ4年位になるけど、先も少し触れたけど…今年に転職を検討してます…正直、今の仕事では自立できないからです。あとは、仕事自体に慣れてきたこともあって、社会人として色々やっていける自信がついたので…ってのもあります。ちなみに、ブログを再開したのもライターや表現の部分のお仕事を意識してのリハビリ…だったりします。元々文章書くの大好きで、本はあまり読まないのだけれどネットのやり取りで随分文章に触れてきたので、割と語彙力が高いと言っていただけることが多い反面、読み間違いや意味違いも多いので…何とも言えないです(笑)

ちなみに、大学卒業後から29歳頃まで「空白期間」があります…この間に英語勉強を進めていたのだけれど、実質的にはニート…ですね(社会復帰できてからニートをネタにできるようになった位、非常につらい期間でした…)これについても、後程お話ししようと思います…色々黒歴史も含め、多分、今まで触れたことないかも。

友達は…そんなに多くないけど、長い付き合いの人は多いです。中学からの付き合いのヤツもいれば、大学の時に仲が良かった友達と社会復帰後に飲みに行って、最近はコロナの影響であえてないけど…飲み仲間として仲良くしてもらってます。高校時代の友達とは今は会えてないけど、多分一番友人が多かったのはこの時…学生生活で一番楽しかった時期ですね。故に、大学でネクラで人間不信になっちゃったんだけど(笑)

趣味については…親父の仕事の関係もあって、車が本当に好きで…モータースポーツも大好きなので、最近はレース観戦には行っていないけど…モータースポーツのファンイベントは結構行ってます。ちなみに、一番好きなのは…インディカーシリーズ。一番の推しは…シモン・パジェノーというフランス人のインディ500チャンピオンです。F1も好きで、今はDAZNで見られるので決勝は必ず見てます。他…音楽と映画も大好きだけど、これは長くなるので今回は割愛します…(笑)

他に自己紹介になるようなこと…恋愛遍歴?実は人間不信が強すぎて20代までは本当に女性関係ゼロみたいな生活だったんだよなぁ…未だに恋愛バラエティとか見ても全然面白いと思えないのはそういう過去が関係してるのだろうと思う(笑)ただ、社会復帰してから合コンに2回参加したんだよなぁ…大した内容ではないけど、あれは貴重な経験だったなって思う。

ということで、まとまりのない記事になってしまったけど…とりあえず、自分についてはこんな感じです。ま、気長にお付き合いいただければ…幸いです(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?