22/ ニャン氏へ 空間

回答no34のお礼みて。

つっこみどころは多々ありますが、一点だけ。

>ブロックされたことを逆恨みして、延々と嫌がらせを続けるつもりのようですが、これは、私が悪いのではありません。

なんで嫌がらせしなきゃならんのだ。バカバカしい。
そういうありもしなものが見えるのが病気なんですよ。

こっちは問題解決に真面目に取り組んでいるんだ。

まあ、本人の感情は本人が把握しているとは限らない。
自分の脳みそは自分のだけのものではない。
ので、
あなたが適切かもしれない。

わたしは嫌がらせをしているという自分の感情があるが自分ではそれは認識しておらず、なぜが本人の感情を他人であるあなたが認識してるという事になるのだが。

---
最初の認識が間違っているのだから(合っているかどうか科学的に要検証ではあるが)、それ以降のあなたの話もズレてますね。

イライラはしてるよ。
真面目な回答を狭い視野のあなたに拒否されてるんだから。

ただおかげさまでわたしもあなたに成長させてもらいました。

「私の感情は自分ではなく他人が決めるもの」
よって、
あなたの認定によりそして言霊により
「私はあなた嫌がらせをしている」
と言語化され既成事実化されました。

あなたは嫌がらせの存在が好きなのですかね?
たぶんそうじゃないはず。
ここではそれをxと置きます。

xが存在するかはそもそも判定しようがない。
他人の脳みその中をどうやって調べるのですか?
リバースエンジニアリングでもすると「x」が出てくるのですか?
「x」が出てくる言語化レンダリングとは?

---
以前から、あなたは世の中はなぜ腐敗するのか云々みたいな質問をしていました。
だいたい腐敗しているのかどうかどう測定するのが、ネガティブな捉え方をすれば、現実がクリーンであっても、あなたが腐敗認定するのは止めようがない。だって、現実そのものは測定しようがないからだ。仮に規則に則って各人間がマシーンのように処理する社会システムだとしても、規則自体に確率的に腐敗が発生しうる陥穽があるのではないか、とか疑えばキリがない。そもそも疑心暗鬼は止めようがない。

100%を求めようとするあなたの純粋さは可愛いが、同時に自分で自分をコントロールする主体性があなたの本能の部分で怪しいとは以前から感じていました。

----
まあ国語苦手だしここまででいったん。


----
最後にもう一度、
「ない悪意が見えるのは病気だよ」

そして私は私を貴方に投影している。鑑として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?