見出し画像

やっぱりAUDNZD

派手さはないが、比較的簡単でFX初心者でも勝率の高い手法。

AUDNZDトレード。

昨日も小刻みに25PIPSほど利確です。

もちろん、いつも勝っているわけではありませんが、私の中で安定している通貨ペアです。

実際のところ、FXで勝つ手法を身に着けるのは、難しい・・・

その中で残っている数少ない手法のひとつ。

画像1

オミクロン株のニュースで当然、FXも大きくボラティリティも動くのですが、欧米通貨が絡まないので、まだAUDNZDは影響が少なく対応できます。

AUDNZDのインジケーターは4つ

実際に入れているAUDNZDのインジケーターは8つありますが、見ているのは4つです。

○○の上抜け(下抜け)

○○の交差

さらに精度を高めるために、○○を見ています。

利確は、欲張らず20PIPS程度。
伸ばして、○○の交差が逆に交差すれば終了。まあ、だいたいその前に利確です。

損切りはドカンが嫌なので、20PIPS程度に置きます。

こんな手法でもコツコツやれば、少しずつ増えていくんですね。

ギャンブル的な手法で失敗するのは凝りました。


この手法、知っている人は知っているので、ゴゴジャンとかでサインにして売っているようです。

私ももう少し実績がたまれば、考えます。

でも、結局は最後までやり切れるかどうか。

当然、昨日の反省や当日の予習があってのこと。

正しい努力をしないと、勝てないんですね。

Twitterを見ててそう思うこのごろです。
さあ、年末です。

負けた日の損を取り戻そうとせず、まずは今の自分で可能なトレードを繰り返します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?