見出し画像

簡単なレンチン料理を作ってみた01

最近あついですね。
晴れの国の大学生、ワタナベくんです。

さて、一人暮らしで暑い日は手の込んだ料理は作れないと思います。
フライパンを出すのも疲れてしまう日だってあるはず!

そんなときにサッと作れるレンチン料理を作ってみたので紹介します!

目次

・材料
・道具
・作り方
・感想

材料

鶏の胸肉
じゃがいも
大葉
塩コショウ/砂糖/醤油/料理酒
お好みで七味唐辛子

なんとこれだけ

道具

平たいお皿(レンジ大丈夫なもの)
レンジ・・・・・700W出せればok
包丁
まな板

作り方

ジャガイモを洗い、薄切りにします。芽があれば危険なので取りましょう。
お皿に並べます。
塩胡椒をかけます。

ぶつ切りにした胸肉を中央に置きます。ここにも塩胡椒をします。

レンジに入れます。
700Wで8−9分温めます。

もうすでに美味しそうですが、つまみ食いは我慢してください。

七味をふりかけ、
手でちぎった大葉をパラパラのせます。

砂糖醤油にお酒をまぜたものをほんの少しかけて

完成・・・!


感想

食感が軽い胸肉に柔らかくなったジャガイモ、濃くない味付けで食べやすかったです。
食べる前にも大葉の香りが漂ってきたので食欲をかきたててくれました。
噛むたびにジワッと広がる肉汁、塩味。

とても美味しかったです。

暑い日や料理を簡単に済ませたいときにいかがでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとうございました。反応くれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?