noteはじめます!

はじめまして、
義井翔大(よしいしょうた)と言います。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

この時期に色々と考えるタイミングもあり、当時、blogをよくやっていて、いつの間にやらフェイドアウトしていたので、今回は形態を変えてnoteを始めることにしました。

初めて自分のことを知ってもらう方も、そうでない方もどーぞ、よろしくお願いします。

1.簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は約20年程、ダンスと共に生きています。

自身もダンサーとしての一面もありながら、演出、振付、キャスティング、ダンスコンテンツ制作、イベント制作、ダンス関連の事柄へのアドバイザーなど、ダンスに関わることはなんでもやらせてもらっています。

2014年にOne and only.Creative Incという会社を設立し、今期で6年目になりました。

画像2


また、2017年からはODORIBA Incという会社にも在籍し、活動しております。

画像3

ダンスを交えて何か創る時は”唯一無二を創る”ことを心がけてやってきました。

何事も柔軟に考え、その中でダンスの魅力を最大限に引き出し、多くの方にダンスに興味を持ってもらえるよう、”ダンス好き”になってもらえるよう、意識してきました。

その上でダンス業界の価値の向上を常に願いまして、あらゆる形でダンサーのサポートをし、それぞれのダンサーの才能を活かし大きく翔ける場所を創出していくことが、現段階で自分がやりたいことなのかなと思っています。

まー簡単に言いますと、
自分が、”ダンス”が好きで、
”ダンサー”と”ダンスの業界”に魅了され、この素晴らしさを多くの人と共有したいと考えるように、いつの日かなりました。

2.なぜ、noteを始めようかと思ったか?

2018年に自分の子供が産まれ、我が子は本当に可愛いわけで、なんとなくですが、子供が大きくなった時に自分が今までどのようなことをやってきたかを、わかるようなものを残したいと思うようになりました。

その中で、
・自分という人間の紹介
・自分の人生がどんなものだったか残しておきたい、
・今までのダンスの仕事について
・それぞれのダンスの仕事をやり始めた経緯
・仕事の依頼が来た時の自分の考え方
・その仕事が形になっていく過程
・ダンスに対しての考え方
・そしてこれから展開していこうと思っている未来の話   

などなど、

こういったような事を書いていこうと思っています。

書きたい事を自由に残していき、興味を持って頂いた方は是非タイミングで読んでもらえたらと思います。

もしくはちょっとした暇つぶしになればと思っています。

半ば、自己満足な内容になる可能性もありますが、様々なことに対して表の部分も裏の部分も綴っていきつつ、拙い文章かとは思いますが、比較的フラットな気持ちで書けたらと思っています。

ということで、今後とも、たまに更新するnoteをよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

画像1

One and only.Creative Inc 義井翔大