見出し画像

ゼロからはじめるWEB制作 LV.24

では「ゼロからはじめるWEB制作 LV.24」を進めていきましょう。

前回まではワイヤーフレームを元にWEBデザインを作ってみました。これで、基本的なデザインの制作方法は、ご理解いただけたのではないでしょうか。今回はコーディングの時もお伝えしましたが、スマートフォンやタブレットでも見やすいようにレイアウトを変えていく、レスポンシブデザインをFigmaで作っていく流れをご説明していきます。

なお、現在、出来たてのコンテンツにつき、わかりにくい箇所があるかもしれないので、もしわかりにくい箇所あったら @shota_ueyama までご連絡ください。修正して反映します。

また、僕たちはSTARTOUTという「自分のサービスを作って収益化まで目指しながら、WEB制作スキル×事業づくりスキルを学ぶ」学習サービスをやっています。

今回の内容を終えたあとでSTARTOUTに取り組めば、より実践的な知識とスキルを身につけることができますし、STARTOUTに挑戦して「難しいな」と感じた人が、STARTOUTの前にやる内容としても、うってつけです。

では、はじめていきましょう。

ここから先は

3,587字 / 8画像

¥ 200

サポートして頂けたお金は主に『クリエイター村』の開発に使わせて頂きます! サポートしてもらえればもらえただけ、村の開発が早まります。