Shotaro Suda 須田将太朗(19)

🇨🇦UBCで経営学を学びながら、大学生の情報メディア(uniV-jack)を運営中...🏴 noteでは日々の実験結果と発見を書いています。 そして、ヒトとバナナのDNAは50%同じらしいです。 →→→大学生メディアのURL https://univ-jack.com/
固定された記事

”日記”の素晴らしさを心から伝えたい

こんにちは須田将太朗です。 情報メディア団体uniV-jackの代表をしたり、🇨🇦ブリティッシュコロンビア大学で経営学をやったりしている大学生です。 noteでは、僕がカナ…

+3

人を救う人とは

感情的な人間は、一緒にいて疲れる。 感覚的な人間は、なぜだか芸術的に見える。 感情は悲しいとか嬉しいとか情緒の話で、 感覚は美しいとか素晴らしいとかセンセーション…

オラトー・サダスの独り言

こんなことをしているけれど、頭はよく働いている。実際どのくらい機能不全になるのだろうか。「昨日は楽しかったね。」そんな話ばかりではないか。どうやら今日は楽しくな…

+4

”感覚で生きる”とはどういうことか

僕は今まで、衝動的に、自由気ままに行動することが”感覚で生きること”だと思っていました。しかし、どうやら最近そうではない気がしてきたのです。 今回は、いくつか書…

”運命的な何でもない出会い” インスタントノンフィクション

真っ赤な満月が、ポツンとこちらを見下ろしている。 ここ数日の森林火災によって発生した大量の煙が、10万ヘクタール以上に広範し、空を灰色に包んでしまった。 街頭だけ…

「大学生が進路を考えるプロセス」 〜ヒントをください〜

進路について悩んでいます。 カナダでの大学生活が1年を終えようとしているところで、進むべき道、登るべき山をまだ見つけられずにいます。 今回は、今日の1日で、自分が…