見出し画像

卒業旅行5日目

通算20カ国目ブルガリア🇧🇬にやってきました!

トルコのイスタンブールから

ブルガリアのソフィアまで夜行バスで6時間

運転手と客室乗務員の人がひたすらしゃべるし

休憩やたらするから全然寝られへんかった

不満だらけの夜行バス。。。

そこまで見どころがないのに

2泊も取ってることに朝から憂鬱になりながら

ソフィア中央駅で朝ご飯食べたり

世界一安いって言われてるブルガリアの

スタバに“ほんまに安いんか?”って

半信半疑で行ってみたら

行く当てもなく歩いてみたりして

チェックインまで時間つぶしてると

アルメニアに似てて

この街案外好きかもって思うように。

アルメニアのエレバンも同じやけど

こういうこじんまりした街が一番心地いい。


というわけで、チェックインしてから

シャワー浴びて、昼寝して散策開始!

まずは、ソフィアと言ったらここ!

アレクサンダル・ネフスキー寺院

バルカン半島で一番美しい教会らしい…

次はバーニャ・バシ・ジャーミヤ

オスマン朝が最盛期のときに建てられたモスク

その次は聖ニコライ・ロシア教会

まぁ、短時間でほとんどを回ってしまって、

明日することがなくなりそうなので、

今日はこの辺でやめときました。笑


歩いててみつけた絵。

こういう建物の壁一面使った絵好き。


明日は今日行ってないところと

公園でのんびりしたりして

イスタンブールで歩き過ぎた疲れを癒やそかな。


大量の本場ブルガリアヨーグルト。


ーーーーーーーーーーーーーー

ブルガリア

アレクサンダル・ネフスキー寺院

聖ニコライ・ロシア教会

ーーーーーーーーーーーーーー


#ヨーロッパ #卒業旅行 #ひとり旅

#ソフィア #ブルガリア



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?