見出し画像

6/10 NHKラジオ 第1 『ゴジだっちゃ』に出演させて頂きました。

「オンタイムで聴いてたよ!」という、うれしい反響も頂きました。
ありがとうございました!!

直前にスタジオで収録し、放送で披露させて頂いた楽曲"Venetian Bell"のオリジナルバージョンはkokubuのBandcampのサイトにてご試聴や購入が可能です!

kokubuのアルバム『Creation from Consensus』。

ちなみに、最近のkokubuは、週末夜にM-kodaのお家DJ(仙台で)とSatoshi Kannoによる遠隔VJ(東京から)が組み合わさったマラソン的YouTubeライブイベント"hut"がアツいです。
(数十分のDJセットを成立させるためには、おそらくその数倍以上の時間楽曲を探して聴きまくる時間が必要に思えるんですが、コダさんは毎週どうやってその時間を捻出しているのだろう。謎。)

ラジオ出演はこれまで録音での収録と編集の力でどうにかして頂いていたのですが、今回は初の生放送。
しかしながら、パーソナリティーの杉尾さん、名雪さんを筆頭にタイトな時間の制約の中で淀みなく放送を進める現場の皆さんの安定感たるや。
もうそろそろいい歳になってきたにも関わらず、貴重な社会勉強をさせて頂きました。

この場が既に日常となっている名雪さん。
この数年でより発する言葉の確かさ、ふくよかさ、明快さが増していると感じていましたが、なるほど、毎週こういった場所で過ごしてベストを尽くしていたらそりゃそうだ。と腑に落ちました。
追いつき算で先に出てる人が、追いかけなきゃいけない人よりも速く進んじゃっている感じ。うわやべえ頑張らなきゃ。。

ソロでのパフォーマンスは、手探りな部分も多く今後も知識・経験の蓄積や機材の増強を進めていきたいと思います。
そして、今回は叶わなかったユニット全員でのパフォーマンスにもリベンジしたい。

まだまだ思い切った活動は難しい状況ではありますが、出来そうな事を出来る形で1つずつやっていきたいと思います。

疫病退散。

--------------------------------------------------

ここまでお読み頂きありがとうございます。
もし、私や、私の活動・コンテンツに「よかった」「もっと何か作って」「もっと頑張れ」などのお気持ちを抱かれましたら、下記のnoteのサポート機能やPaypalの寄付システムにチップ(投げ銭)やコメント等をお寄せください。

今後ともよろしくお願い致します。

<Paypal>
https://www.paypal.me/stkab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?