見出し画像

潰瘍性大腸炎と僕 1話

東京に上京

2016年9月

僕は高校を2012年3月に卒業し、2012年4月から石油会社に入社しました。

入社した会社の同期が会社を立ち上げるということで2016年8月に石油会社を退職。

2016年9月からベンチャー企業(株式会社ワンダーナッツ (現 株式会社LEAN BODY))に創業メンバーとして入社しました。

事業は動画メディア事業、広告代理店事業、コンサルティング事業のお仕事をしていました。

会社に住み込みで寝る以外は基本仕事をしていました。

2017年3月

仕事関係で出会ったAさん(ここではその方をAさんと呼びます)にFMラジオ局での広報を担当しないかとお話を頂きました。

ラジオの内容を聞くと「夢を追って頑張っているアーティストを応援する」というコンセプトて楽しそうだったのでボランティアとして参加することにしました。

そこからはベンチャーで仕事をしながらラジオ番組の広報担当としてボランティア活動を開始しました。

本業とボランティアの両立の厳しさ

ラジオ番組はMC2名と広報担当の僕が加わり合計3名でやらせて頂いていました。

月1でゲスト(夢を追っているアーティスト(路上ライブやライブハウスで活動をしている都内のアーティスト))を呼んで色々ゲストの方にお話を聴く番組です。

下記がラジオ番組のYouTubeアカウントです。(放送は2018年1月にて終了しました)
https://www.youtube.com/channel/UCJb3vRypzOQU5M1f4ov4bZA/videos

僕が広報担当ということで、SNS(Twitter、YouTube、Instagram)や路上ライブ、ライブハウスでスカウトしていました。

24年間健康体の僕に起きた下血

人生忙しく楽しい仕事はあっという間に終わりがきました。本業をしながらボランティア活動。

その忙しさは想像以上でした。睡眠時間は多くて3時間ほど食生活もカップヌードルやコンビニ弁当ばかり。
**
2107年10月**

いつも通りお手洗いに行き便器を見ると血が付いてました。僕は24年間健康体です。

その時はまた痔かなと思って軽い気持ちでいました。(過去に2回痔の手術をしているので(笑))

今回はここまで

1000文字を超えたので今回はここまでです。1000文字ちょっと読んで頂きありがとうございました。また続きは書かせていただきます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

===============================
Instagram
https://www.instagram.com/syokuzi_record/

Twitter
https://twitter.com/syotakatoh

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCU_QrrSqxlbaXcJQODd5UdA/videos

FC2(過去記事)
https://shotakatoh.fc2.net/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
11年間野球一筋でした。2018年3月14日潰瘍性大腸炎発症(全大腸型 2年目)Webディレクター、Webマーケッター👨‍💻noteにて「ぼくは腸と生きている」公開中。「西野亮廣エンタメ研究所」「尾原のオンラインサロンハック」「中国トレンド情報」入会中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。