見出し画像

潰瘍性大腸炎と僕 3話

地獄の通勤ラッシュ

2018年の1月〜2月の通勤の辛さは忘れもしません。

僕は学生時代(小学校〜高校)そして会社員になってから風邪で休んだ事がありませんでした。

どれだけ体調が悪くても休まず会社に行っていました。

なので正月明けからも体調がどんなに悪くても(体がだるくても、1日に10回以上腹痛が起きても、下血が出ても)出勤しました。

そこで味わったは地獄の通勤ラッシュです。

家から職場までの通勤時間は1時間半ほど。

(株式会社LEAN BODYを2017年5月に退社し、同年の7月から別の会社で正社員として働いていました。)

地獄の通勤ラッシュに押し潰されながら3〜4回は途中下車をしていました。

途中下車をする理由はお手洗いに行きたいからです。また途中下車だけならいいものの朝の通勤ラッシュ時間です。

お手洗いにすぐ入れるわけもなく行列です。それが毎朝3〜4回続きます。もう精神的にやられていました。

その時は小田急線、山手線、ゆりかもめを使用していたのですが、どこも行列です。地獄です。

こんなに苦しい想いをするのなら死んだほうがいい。そんな感情も何度か浮かんできました。

死んで楽になりたいと何度思ったことか。それでも真面目な僕は会社を休まずに行く事をやめませんでした。

「自分が休んだら仕事が遅れてしまって迷惑がかかってしまう」と思っていました。

ですが、毎日体調が悪すぎて仕事にも集中できずにいたのを覚えています。

我慢することはよくないので、みなさんは体調が悪かったら休みましょう。(そんなこと言われなくても休んでいるは!って感じですよね(笑))

今回はここまで

1000文字を超えたので今回はここまでです。1000文字ちょっと読んで頂きありがとうございました。また続きは書かせていただきます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

===============================
Instagram
https://www.instagram.com/syokuzi_record/

Twitter
https://twitter.com/syotakatoh

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCU_QrrSqxlbaXcJQODd5UdA/videos

FC2(過去記事)
https://shotakatoh.fc2.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?