見出し画像

明日はホームで勝利を【星龍太】

立川アスレティックFC戦も応援ありがとうございました。
皆さんに勝利を届けることができて、本当によかったです。

僕は今年からの加入で把握できていなかったのですが、フウガドールすみだにとって約半年ぶりの勝利。昨シーズンも在籍していた選手にとっては、かなりプレッシャーがかかった一戦だったのではないかなと思いました。それを聞いた時、その状況を知らなかった僕の勝ちたいという想いよりも、他の選手、スタッフ、スポンサーさん、サポーターの皆さんの勝ちたいという想いの方が相当強かったんじゃないのかなと思いました。

サポーターの方々の勝利を望む声も、Twitterなどでも見えていたので、本当にその想いに応えることができて良かったです。
本当に勝てて良かった。この勝利によってフウガが勢いに乗れていけたらいいなと思います。

■立川アスレティック戦を振り返って

対戦相手の立川アスレティックFCは、名前が変わってしまっていますが、僕にとっては古巣になります。といっても、在籍しているメンバーだと、一緒にプレーをしたのはテツさん(完山徹一)だけです。今回の試合のメンバーには、一緒に戦ったメンバーは入っていませんでしたが、試合前のイベントで試合をおこなっていたレジェンド軍団には沢山居ました。
自分が在籍していた頃は先輩たちが多かったので、引退してしまった選手が多く、あまり古巣だなという感じはありませんでした。

試合を振り返ってみて、まず自分たちが先制点を取ることができたというのが大きかったと思います。開幕戦と違ったのは、先制点を取った後に守備で我慢ができたこと。ピンチもありましたが、そこまで押し込まれている感じもなく、全員で集中を切らすことなく戦いきり、勝利を掴み取ることができました。

僕が出ているセットは開幕戦とほぼメンバーが変わらず、この1週間の練習でよりコミュニケーションをとり高めてはきましたが、やはり試合になると上手くいかない部分も結構あありました。そこはもっと話し合い、さらに高め合っていけたらいいのかなと思います。

チームの雰囲気もすごく良く、ミーティング中に選手の中から意見が沢山出てきたりしていて、僕が合流した4月の練習に比べると、選手同士で話し合う量が増えているなと感じています。

■コンディションについて

開幕戦に比べると身体の重さもなく、非常に良いコンディションで望めました。開幕戦は、火照るのに身体の芯が温まっていないような違和感を感じていました。もしかしたら開幕戦というプレッシャーがあったのかもしれません。

関東圏内のアウェイ移動は現地集合です。自分の車で移動してもいいし、公共交通機関を使用しての移動も可能です。僕は電車を使って試合会場まで移動しました。時間帯が良く、始発の電車を狙ったり工夫して、座って移動することができたので良かったです。電車で立ちっぱなしになってしまうと、どうしても筋肉が固まうなど、よくない影響が出てしまうので、その辺りは今後も気をつけて移動しなければいけないなと思いました。

東京で生活していて思うことは、電車がめちゃくちゃ遅延するということ。30分前に到着する予定で家を出発しましたが、ギリギリ5分前に到着しました。オーシャンカップの時も、人身事故の影響で電車が遅れてしまいました。今回は信号のトラブルだったのですが、電車のトラブルが多いので何かあったら怖いなと…。

車で移動できればいいのかもしれないのですが、首都高を運転するのはちょっと怖いなと恐怖心があったりします。僕の中では車の遅れというのは、許されない気がしてしまうんです。人身事故などで電車が遅れてしまうのは仕方がないかもしれませんが、車で移動していて遅れるのはどういうことなのと。車の渋滞は、公共交通機関の遅れとはちょっと違う気がしています…。

■ペスカドーラ町田戦に向けて

7月1日19時30分から、墨田区総合体育館でペスカドーラ町田との試合が行われます。

町田は攻撃力がすごく高い印象です。そこをどう押さえるかがポイント。なかでも日本代表のヴィニシウス選手は、技術も決定力もあるので、要注意だなと思っています。とにかく失点を減らすことが勝ちにつながると思っているので、守備の集中を切らさず勝利を掴み取りたいと思います。

まだホームで勝利をする姿を見せることができていません。今回の勝利が半年ぶりということを考えると、ホームでの勝利を皆さん待ち望んでいることだと思います。

応援してくださっている沢山の方々に、フウガが勝つ姿を見せたいので、明日も応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?