見出し画像

【ZOZOTOWNで買える】1着1万円以下で低身長をおしゃれにしてくれるブランドを紹介

低身長専門スタイリストのショータです。

低身長の皆さん、服をどこで買ったらいいか悩んでないですか?

今のご時世、お店にもあまり行きたくないし、かと言ってネットで買うのはサイズ選びに失敗しそうで怖い…

そんな悩みを持ってる人は多いと思ったので、今回は、低身長さんにオススメのブランドを紹介しようと思います。

164cmスタイリストの僕が実際に買って、着て、デートや集まりの場で褒められたブランドを紹介しますので、ご安心ください。

今回紹介するブランドを選んだ基準は以下の2点。

①ZOZOTOWNで買える
②1着1万円以下で買える

多くの人が使っている、ZOZOTOWNで、1万円以下で買えるので、割と気楽にチャレンジできると思います!

それではいきましょう。

デートで超使える綺麗めブランド CITEN(シテン)

https://zozo.jp/men-brand/citen/

僕の最近のイチオシブランド。
ユナイテッドアローズの中の1つのブランドです。

特徴としては、
・無地が多くシンプル
・安価だが素材感が上質

と言ったところ。

僕がこの冬ヘビロテした白パンがあるのですが…

これですね。

6,000円で買った安価なコーデュロイパンツなんですが、素材の艶感が素晴らしかった。

シルエットもちゃんと計算されていて、164cmで短足な僕の足をスラッと見せてくれていました。(本当に助かったよ!)

それ以外にもTシャツも優秀で、無地の白Tなんですが、程よいゆったり感と、さらっとした素材感がすごくよかったです。

値段的に気楽に買えるので、一度試して損はない良ブランドです!

ブーツが9,000円で買える!シンプルさが丁度いいブランド MYSELF ABAHOUSE(マイセルフアバハウス)

https://zozo.jp/men-brand/myselfabahouse/

このブランドもかなり使いましたね〜

トレンドのレザーシャツやパンツ、ブーツが1万円以下で買える、オススメブランドです。

特徴としては、
・安価だがトレンド感がある
・素材に高級感あり

と言ったところ。

僕が愛用したのは以下の2つ。

まずはサイドゴアブーツ。

綺麗なツヤと、シャークソールというボリュームのあるソールで、トレンドも抑えたイケてるブーツが、なんと9,000円。

これはかなり使い倒しました。

もう一つはこれ。

レザーのシャツですね。

2021年の秋冬は「レザー」がトレンドで、ライダース、レザーシャツ、レザーパンツをかなり見ましたが、これもその一つ。

面白いのが、襟を取り払ったデザイン。

レザーは強くてゴツゴツした印象を与えてしまいがちですが、襟を取り払うことによって「柔らかい印象」に昇華させた素晴らしいプロダクトだと思います。

しかもシャツ型なので、コートの中にも着れて超便利!

こちらもほとんど毎日使っていました(笑)。

遊び心満載でウケを狙えるブランド 
EN ROUTE(アンルート)

https://zozo.jp/men-brand/enr/

最後のブランドは、CITEN同様、ユナイテッドアローズの1つのブランドから。

EN ROUTE(アンルート)は、綺麗めな中に「スポーツテイスト」をうまく混ぜたブランド。

・切り替えデザイン
・ZIP
を巧みに活用し、独特な雰囲気を演出してくれます。

例えばこんな風に。

一見シンプルなシャツなんですけど、所々でエッジが効いています。

この手の服って、ファッションに疎い人が着ると田舎臭く見えてしまうんですが、EN ROUTEの服はちゃんと計算されていて。

ツヤのある素材や、シャツやスラックスなど、綺麗めなアイテムをベースにしているので、「大人な遊び着」をうまく実現させています。

適当に着るだけで「ぽくなる」のでマジでオススメです!

まとめ

①ZOZOTOWNで買える
②1着一万円以下で買える

という基準で、僕的なオススメブランドを紹介しました。

上の3つは本当にオススメブランドなので、「何買ったらいいかわからない」という人はぜひチェックして見てください。

その他にもオススメを聞きたい方は、コメント頂けるとまた記事にしようと思います。

またこちらでは、低身長の着こなしテクニックを解説しているので、併せてチェックするとおしゃれに近づけますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?