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無意識を売り込む『Unconscious Sales』

こんにちは。Shotaです。 MUPカレッジのうさぎクラスに入学しています。 うさぎLIVEの内容をアウトプットしていきます! 今回は10/22のMUPうさぎライブの内容になります。 1.はじめに人はお金を使うとき、80%無意識で使っています。 例えば、コンビニでなんとなく募金箱にお金を入れること。何の募金かは分からない人が多い。 それは無意識に行っているから。 この無意識を操れないと、倒産やリストラという不幸が待っています。 どうすれば、無意識を操れるようになるの

    • コミュニティ企業をする時代『Community Structure』

      こんにちは。Shotaです。 MUPカレッジのうさぎクラスに入学しています。 うさぎLIVEの内容をアウトプットしていきます! 今回は10/15のMUPうさぎライブの内容になります。 1.はじめに会社の寿命は19世紀が70年に対して、20世紀は7年と大幅に短くなっている。起業するのは簡単だが、生き残るのがとても難しい時代。 起業する上で絶対に必要となる 『Community Structure』について、説明します。 【既存マーケティング】  4人 ⇨ 2人 ⇨ 1人

      • 無広告戦略『Non-Advertisement Strategy』

        こんにちは。Shotaです。 MUPカレッジのうさぎクラスに入学しています。 うさぎLIVEの内容をアウトプットしていきます! 今回は10/8のMUPうさぎライブの内容になります。 1.はじめに企業の出費は広告費と人件費が大半である。 広告費を使わずに起業が出来れば、成功する。 例えば、ふたつの紅茶があり、 ①とっても美味しい紅茶 ②当店一番人気(1日10杯限定)  ミシュランシェフ厳選・希少高級発行茶葉  Luxury English Tea ②のほうが高そうなイ

        • 価格戦略『Price Strategy』

          こんにちは。Shotaです。 MUPカレッジのうさぎさんクラスに入学しています。うさぎLIVEの内容をアウトプットしようと思います! 今回は10/1のMUPうさぎライブの内容をアウトプットしていきます。 1.はじめにすべての中心となるのが価格戦略である。価格はお店の雰囲気まで変える力を持っている。販売数・お客様の数を伸ばそうとして、価格を下げるのは間違っている。それは昔の考えである。 例えば、ガリガリ君は60円から70円に値上げしても、販売数は変化しなかった。正しく価格

        無意識を売り込む『Unconscious Sales』

          本当のニーズを見つけ出す『Key Selling Point』

          こんにちは。Shotaです。 MUPカレッジのうさぎさんクラスに入学しています。うさぎLIVEの内容をアウトプットしようと思います! 今回は9/24のMUPうさぎライブの内容をアウトプットしていきます。 1.はじめに顧客にとって何が必要なのかを把握していないといけない!ほとんどの事業者が間違ってしまっている。 3つのポイントを抑えるだけで、事業が上手くいく!1つでも間違っていると成立しない!! ■3つのポイントとは ①ターゲット [人違い]  花を買うのは花が好

          本当のニーズを見つけ出す『Key Selling Point』