見出し画像

#1  「始動」  僕の言語化note☘️

皆さんこんにちは!しょーたです。お久しぶりの方、初めましての方もいるかもしれません。実は10月5日で21歳になりました🎉  21歳になって新たに始めたいことを考えていた中で、今までしたかった「note」での活動を始めようと思ったのでこれから読んでもらえると幸いです☺️


「note」を始めようと思ったきっかけは??

自分、元々私立大学の文学部に通ってたんですよね。文学に興味があるわけでもないし、語彙力があるわけでもないし多分大学の中で一番文学部に適してなかった生徒のかなって思う時もあります、、(笑)
でもなぜか、友人から文才があるとずーっと言われ続けてたんですよね。
人生色々経験していく中で、いっぱい語りたいこともあって。今活かせる時なんじゃないかなと思って書こうと決めました!
なんでのんびり見てもらえたらな〜と思っています。

僕という人とは?

・職業

大学生通信制の大学生をしてます)
1ヶ月前まで私立の大学に通っていたんですけど、後で言いますが色々あって大学を辞めました!今は通信制の大学に受かったので通ってます〜🌸
ほんと、辞める時は決断するのにすごく時間もかかったし後悔もしたんですけど、今は学びも環境とか時間も通信制の方が良くて決断に後悔はないし満足してます??(笑)

大学生の傍ら、今は色々あって動けていないですが起業家としての一面もあります(ありました)。高校生の頃からプロジェクトを立案して、京都北部の丹後という地域で地方創生類のことをして走り回ってました。それが自分の青春で、今もこれからも一生消えない思い出であり仕事です。
ビジネスコンテストに出たり、新聞に載ったり、大人の方々といっぱいお話ししたり、、思い返せば人生の半分くらい経験した気分です。

必死に好きなこと、好きな場所(生まれた場所でもないのに)をどうにかしたいと思って走り抜けれたあの時間は幸せでしかなかった。応援してくださった皆さん、両親などがいて今があると思います。改めて感謝です。色々あり、何も成し遂げられなかった自分が悔しくて申し訳なかったです。またいつか何かしたいってずっと思ってますし、そうなりたい。

・性格

ENFJ-T(主人公)らしいです。
最近の流行りで言うと、MBTI診断で言えばそんな分類に自分は入るらしいんですが、あんまり詳しくないので自分がどんな人間か書きます☺️
負けず嫌いで、ストイックで、誰にでも優しくしちゃうタイプで、飽きちゃうと継続力皆無になる人です。
褒められると喜んで走り抜けます。でも周り見れなくて、1人がよくなって失敗して転けちゃいます。そんなドジな人間なんですよね。

・出身

関西の都会の県だけど、実家はベッドタウンに属しているので周りにはなんもないです。ただ、父親の出身が島ということもあって、魚が大好きなんです!(魚釣りは餌とかが苦手でできないんですけどね、、)

・趣味

カラオケ(音楽を聴くこと)、サッカー観戦。
カラオケは中高の頃からテレ東の「カラオケバトル」がきっかけで週3〜4でカラオケに通っていたこともあり好きなんですよね。ちなみに最近十八番は、back numberの「アイラブユー」です。サッカー観戦は、4歳の時に父にガンバ大阪のホームスタジアムでもある万博記念競技場(現在はPanasonic  stadium Suitaがホームスタジアム)に連れて行ってもらったことがきっかけでサッカーを始めて、辞めた後はバリバリのサポーターです!

・好きなこと

人間観察。海をずーっと見ること。1人でぼーっとすること。
とりあえず、我を忘れる時間が一番好きなんですよね。あと、他人がどんな服着てるんだろう?とかどんなのが流行りなんだろうだとかを人を見て感じることが好きです。(多分そんなことも考えずただぼっとしてるだけなんですが、、笑)

・最近したいこと

海に行って、お魚を食べて、わーっと叫びたい。
「人生やってられるかー!」と叫んで、笑顔で泣きたいかもです笑 
海に癒されたい。水平線に沈む夕日を見て生きててよかったなと思うあの昔の自分になりたいになと最近すごく思います!誰か叶えてくれません?(冗談)

僕が「note」を通じて皆さんに伝えたいこと

僕が皆さんにお伝えしたいのは「思ったことそのまま言っちゃえる場所や仲間を作れー!」ということです。

自分は内気で、苦しくても1人で耐えて耐えて可能性を信じて自滅した人間です。周りからはよく言われてました。「強いね。マジで尊敬するそういう姿。俺もなりたい。」

でも違うんですよね。それは自分が強がっている姿を表に出してるからみんなが勘違いしているだけ。実際の心は悲鳴をあげているし、聞いてほしいことや相談したいこともたくさんありました。そうなんです、心の内側は「弱い人間」だったんです。

でも自分は「note」と出会って、ここでいろんな思ったことや溜めてたことを吐き出そうって決めました。なので皆さんも、一度探したり見つからなかったらここで吐き出してみてください。それは自分のコメントやDMに書いてもらっても大丈夫です。だってすっごい気持ちがわかるから、、。

僕はここに書くので、もしよければ暇つぶし程度にみてくださいね〜👀

ここまでみてくださってありがとうございました!#1 はこの辺で終わり!
次回もお楽しみに〜🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?