新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

最近の私

こんにちは。SHOTAです。

私が最近行ってることを5個紹介します。
皆さんも良ければ周りの人達に共有してみてください!

1.減量

BestBodyJapanまであと2週間ですが、最後のスパートをかけています。
ケトジェニックと呼ばれる糖質カットの減量方法を実施しており、5/16現在で3日目です。
大会が終わったら過去のダイエットや増量など含めて紹介します!

(写真はまだ見せられないので去年のユニバの写真載せておきます笑)

2.新規獲得営業

これは仕事の話ですが、現在の担当施設は再採用目標施設新規採用目標施設が8割を占めています。
攻めまくる営業を2年目から任せてもらい、同時にVIPの対応も5件ほど行っています。
1月からの目標は30件で現在6件ほど獲得しています。
まだまだ、ですがここからの達成大いに可能だと思ってます!
頑張ります!

(新規獲得営業に行ったら目の前にバンクシーが…)

3.コロナ禍での在り方

これは去年からずっと考えていることですが、コロナ禍では自分がどのように在れば幸せなのか常に考えることにしています。

・部屋の整理
・家周辺の探索、カメラ活動
・自己投資、勉強

この3つはコロナ禍での僕の幸せを生み出す行動です。皆さんにもあると思いますが、特に大事なのはひとつ目の部屋の整理です。

部屋にいる時間は多くの方がコロナ前より多くなっているかと思いますが、いかがでしょうか。
僕は元々インドアではありますが、確実に多くなったと実感しています。
そのため、部屋の整理は常に行っています。
(整理されていない部屋に長時間いると、気持ち下がります…)

旅行好きからカメラの趣味もあるので近所のエモいところを撮りに行ったりもします。
勉強は常にします。
(トレーニングや食事管理の勉強をしてます!)

これが終われば、料理や英語も始めたいです!!!

(近所のバッセンと銭湯。もっと上手く撮りたい!)

4.旅行計画

これも今だからこそだとは思いますが、コロナが落ち着いたら、コロナ禍でも少人数、感染対策などを行えば大丈夫だと思っています。

海外
韓国、セブ、ハワイ、ロス、オランダ、ウユニ塩湖、
キューバ、ブラジル、カナダ、シンガポール

国内
香川、屋久島、北海道、広島、仙台、小笠原諸島、
種子島、石垣島

ざっと挙げただけでもこれだけあります。
ちなみに7月には軽井沢に行きます。今年は仙台や香川も行く場所のリスト上位です。

(最後に行ったのは日光。ひとり旅も最高。)

5.人生を変える30日チャレンジ

これは30日間毎日チャレンジがひとつずつあり、それを継続して続けていきます。
仕事上、100%達成できるものではないですが毎日出来たかフィードバックをおこない、続けています。
減量最後の1ヶ月で行うことで身体とともに心も変えようという作戦です。笑


(実際のリストです。是非お試しあれ!)

いかがでしょうか
人間は毎日チャレンジ、時には立ち止まることもあるかもしれませんが前身しない限り変わることはできません。

僕はあまり後ろを振り返らないタイプでどんどん先へ先へ行くせっかちさんですが、皆さんはどうですか?

周りと共有することで、人に影響与えたり、またフィードバック貰ったりいろんなことが出来ると思います!


では、次のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
SHOTA

この記事や僕自身が面白いと思ったら、サポートしてください!noteは当面の間無料で記載します。支援していただいたお金でパーソナルジムを経営します!

ありがとう!ほかの記事もぜひ!
筋トレ大好き医療系サラリーマン。 7月からホームジム。2021BBJ静岡出場 デニムにゲームに旅行に料理に。 深く狭くハマるものと形の美しいものが好き。 世界20ヶ国、30都道府県。カメラ見習い。 オランダ、オーストラリア留学。