見出し画像

いつまで依存してるんですか?


”リアルセミナー”開催まで
あと4日です。


実践会リアルはこれで終了です。
https://riakon.jp/seminar2022/


当日のご都合もあると思いますが
優先順位を間違えると
ビジネスや人生に大きく影響します。

コロナ禍、アフターコロナ、withコロナ。
医療、介護、治療業界が地域社会と
どう関わることで選ばれ感謝されるのか?


売れる訪問治療院の秘密。
出し惜しみなくお伝えします。


・どのように営業をしているのか?
・営業管理はどうしているのか?
・差別化が難しい中で何を提案しているのか?
・他者との違いはどう打ち出しているのか?
・同意書、提携、雇用、教育、仕組み作り、などは
どうやっているのか?
・売上100万円、200万円、300万円、と
拡大していく治療院の特徴は何か?

などなど


8年間伝え続けたきた成功の秘訣
訪問で開業・拡大を考えるならぜひ
お越しください。

3月19日大阪・3月20日東京↓
https://riakon.jp/seminar2022/


あなたはどっちですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実績がない人から話しを聞く?
実績がある人から話しを聞く?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕らのコミュニティでは最大で
月1000万円を超える
訪問治療院も在籍してます。


FCオーナー、1人治療院、脱サラ、鍼灸師、
マッサージ師、異業界からの参入などなど
それぞれ状況の違う人達が集まる多国籍軍です。

あなたが今、どんな状態で
どのような参入拡大を考えているにしても
僕らのセミナーには
必ず訪問事業開業・拡大の情報があります。

今回のセミナーでは直近の
令和4年の
『療養費改定』に合わせた対策も
お伝えしようと思います。

これから開業する方も
すでに開業されている方も
法改定に合わせた体制作りは必須です。

保険治療である以上仕方ないことですが
売上に大きく関係する話しですので
大阪、東京に来れる方はぜひお越しください。

ーーーーーーーーーーーー
どちらも残席も1です。
ーーーーーーーーーーー

・3月19日 大阪会場
13時30分〜18時

・3月20日 東京会場
13時30分〜18時

https://riakon.jp/seminar2022/
ーーーーーーーーーーーー

パッションです
いつも情報を受け取ってくださり
ありがとうございます。


本日は緊急告知として
おっくんからメッセージを
受け取っています↓


ーーーーーーーーーーーー

ども。
実践会講師のおっくんです。
いつもありがとうございます。

すでにご周知あると思いますが
2月22日にあった
『令和4年あはき料金改訂』
の検討会についてシェアします

早ければ2022年は

ーーーーーーーーーーーー
1、あはき料金改訂
2、高齢者の医療費2割負担
ーーーーーーーーーーーー

が始まります

特に、あはきの料金改訂は
かなり重要で

ーーーーーーーーーーーー
・往療料の距離加算の廃止
・離島や中山間地域への加算
・マッサージ分野における料金の包括化
ーーーーーーーーーーーー


などが検討されています


これは業界的にも他人事ではないですし
なにより、資料で出ている情報は
かなり今後を左右すると思います。


特にその中でも
ーーーーーーーーーーーー
マッサージ5部位請求は
全体数の50%超え
ーーーーーーーーーーーー

変形徒手も4部位請求は
全体の40%超えという内容です。


確かに売り上げは単価と回数が重要ですが
ここにはかなりメスが入る可能性があります

変形と4部位請求の割合は今すぐ調べてください。売上の4割を超えていたら要注意です。

単価を上げれないなら
新規と回数を増やすしかありません。

また、『距離加算』に対しての考え方なども
すごく重要ですし考えていく必要があります。

僕自身は2020年10月のYouTube発信の時点で
かなり話してましたが、
そのことが本当に現実味を帯びてきました

地方は移動距離が多いので
距離加算が廃止となると
遠くの方の施術に行けばいくほど
コストと手間だけが増えます。


ただ、治療院の強みとして距離が遠い
山間部や過疎地エリアにあえて焦点を絞り
訪問治療するのは大手治療院が
避けたい戦略なので中小治療院はあり、
かもしれませんね。


また対策として

近場で施術を固めるのもありです。
徒歩でも行けるような、
バイクでも行けるような
地域、町内、街、部落、などを
1つの面として捉え口コミ、紹介戦略に切り替えるそんな『面展開』が突破口にありそうです。
あなたの考えもぜひ聞かせてください。


僕らはこれからコミュニティ内で
緊急対策勉強会を開催する予定ですが

あなたも仲間になりませんか?


この業界の変化に取り残されずに、
最善の策を探すためには
「環境」や「関わる人」が本当に重要です。


この話にも興味があるようでしたら
まじは今週末に開かれる
今年度最後の実践会セミナーを
受講してください


それでは!今日も楽しんでいきましょう。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


パッション&おっくん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?