見出し画像

サラリーマン鍼灸師の開業計画

【対面式】ケアマネ

営業勉強会in名古屋

残り2席となりました。

またこちら最新のYouTube公開してます
ケアマネを唸らせろ!
否定できない5つの提案公開!

パッションです
いつもありがとうございます

梅雨入り・・・でございます。
嫌、でございます。
髪がくるくるになるのが嫌です。
僕、テンパなんでこの時期本当に嫌でした。

だから僕
天パを無理に隠すんじゃなくて
更にパーマをかけて
自然な感じにしようと決めたんです。

それ以来、梅雨が
嫌いじゃなくなりました。

そんな感じで自分のコンプレックスを
うまく利用することもできます。

話すのが苦手なら
聞くに徹する。

技術に自信がないなら
違う付加価値をつける

営業が苦手なら
違う人にやってもらう

など、無理に何かを習得しようとか
などする必要はありません。
むしろそれを
きっかけに新しいことをすればいい。

『物事は全てどう捉えるか?』
なんですね。

ということで最近のお悩み相談では
『サラリーマン鍼灸師』が多く目立ちます。

もちろんフランチャイズ系や
普通に個人治療院さんも多くいますが

『まだ僕サラリーマンなんです!』
って方が多いです。

『今の会社ではお給料アップが期待できない』
『自分の頑張りを評価されない』
『毎日同じことの繰り返しで飽きてきた』
『将来が不安』
『動くなら今かなって思っている』

などなどその理由は様々ですが

ぶっちゃけ
ぶっちゃけ

これから開業する人も!
そんなに甘くないぞ〜
(当たり前ですが)

ってことです

競合はどんどん増えているし
ケアマネのケンホロ率(塩対応)
も増えてきているし

同意書が厳しいとか
保険請求が厳しいとか

そのような外的要因もありますが

『営業力がない』というのは
致命的です

治療家として歩んできた方は
特に営業スキルが乏しい・・・
僕はそこを底上げしたんです

要チェックです↓

1、見た目悪
2、技術そこそこ
3、強みなし
4、競合調査してない
5、タメ口営業
6、量を全然やれない
7、営業ツールがしょぼい
8、営業管理してない
9、営業が安定してない

9つのうち当てはまるもの
ありましたか?

これが1つでもあると
紹介は増やせません。

なぜなら我々の対象者の
9割は介護認定者であり
ケアマネさんは営業対応のプロです

しかし、上記9つをクリアされたら
紹介は増え、売上は安定します。

だからこそ!

1に
『ケアマネ営業』
2に
『ケアマネ営業』なのです

悲しいのは
こうして発信していても
『ケアマネ営業はできません!』
という治療院もあります

まだまだケアマネ営業を
過小評価しているのでしょうか?

だからこそ僕は
発信し続けているのですが

サラリーマン鍼灸師
ご縁が開業拡大を支援します。

2023年、コロナ明け。
『企業に勤めている』
というだけで将来の不安が
解消されにくい時代です。

数百万と数年かけて
取得した鍼灸の資格はあっても
他業界で働いている人も
沢山います。

『せっかく鍼灸の
資格を取得したんだから』と
で戻る方もいますが

どうせ戻るなら
サラリーマンの平均年収
600万円以上は
余裕で稼いで欲しいですよね。

だからこそ自分が
どこで活動するか?決めましょう

鍼灸で開業する場合
鍼灸開業分野は
大き3つあります。

ーーーーーーー
1、美容鍼
ーーーーーーー
健康美容志向の方向けに
美容系の鍼灸を提供します
(整体や機械含む)

自身も美容や健康に
興味があると展開しやすいですが
設備投資や技術投資は
ハコを構えるとなるとそれなりにかかる。

ただ一昔前は女性のみがターゲットでしたが
今では男性や子供も美容系に興味を持っているので
やり方によっていくらでも参入の余地ありです
ーーーーーーー
2、スポーツ鍼灸
ーーーーーーー
スポーツ系全般のケアを行います。
鍼灸は慢性疾患ですが
柔道整復などと兼ね合わせて
急性疾患も網羅し
運動器系のケアを中心に活動できます
トレーナー業と兼ね合わせている方もいます
ハコを構えてもいいですが、
自らどこかの団体と顧問契約を取れば
毎月安定的に収益が見込めます

そして最後はご存じ
ーーーーーーー
3、高齢者向け鍼灸
ーーーーーーー
訪問鍼灸です。

在宅困難な方向けに同意書取得の上
保険を使った鍼灸治療です。
ターゲットは主に75歳以上の高齢者で
介護認定を受けている方がほとんどです。
今後の高齢化にとって
一番その規模は見込めますが
参入も毎年増加してます。

上記3つを自分の経験や
性格や技術を合わせて
どう展開するか?というのが
鍼灸開業の鍵となります

ただ

高齢者が好きで
次術もそこまで必要なく
一番資金がかからないのは
訪問鍼灸かなって思います。

必要なスキルは
『コミュニケーション』です

30年前は『触ればわかる』などの
教祖系治療家が人気を集めましたが
そのようなカリスマ、と
呼ばれる人達は一気にいなくなりました。

逆に人気なのはトータル評価で
ポイントが高い治療家です

トータルポイントというのは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
技術、通いやすさ、店の雰囲気、
清潔感、質問力や提案力、傾聴力、値段、などの
そのサービス全体の評価ということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この全てを掛け算して
初めて喜ばれ
リピートとなり
継続的な収益が見込めます。

これは営業の場でも同じで

ーーーーーーーーーーーーーー
見た目、声のトーン、仕草、
話し方、などの
ノンバーバルコミュニケーションや
ーーーーーーーーーーーーーー
質問力、交渉力、行動力、
提案力、質問力などの
ーーーーーーーーーーーーーーー
その人の人間力が求められるのです

学校ではそのような事を
一才教えてくれませんでしたね

だからこそ僕がそれを教えます
https://6wt6d.hp.peraichi.com/

それでは本日も最後まで
ありがとうございました

名古屋会場残り3名!
ぜひ会いにきてくださいね!
パッション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?